東海学生ラグビーリーグ@24日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日(日)、東海学生ラグビーリーグの行われた名城大日進グラウンドへ
行ってきました。
この日はA1、A2の1次リーグの最終日。行われた試合はA1の名城大対朝日大
(ここは1次リーグ全勝対決)と、A2の淑徳大対名大。朝日大はシーズンが
始まって1度も見ていなかったので、決勝リーグを前にチェックしたかった
のと名大。名大といえば。はい(微笑)。
グラウンドでお世話になった皆様、レフリー陣の皆様。今日もありがとう
ございました。レフリーの方々とお話についていけるよう、しっかりと
競技規則を勉強しなければ、と思った名城大グラウンドでした。
@個人的に名大といえば。この後ろ姿は!。お会いできること、楽しみに
していましたので、別記事で。もちろん、ロックオンでした(微笑)


【試合結果@24日、名城大日進グラウンド】
☆A1リーグ☆
名城大 12-58 朝日大(前半:12-26、後半:0-32)
※公式記録の通り記載しました
☆A2リーグ☆
淑徳大 12-26 名大(前半:7-14、後半:5-12)
【1次リーグ結果】
☆A1リーグ☆
1位:朝日大(5勝)
2位:名城大(4勝1敗)
3位:中京大(3勝2敗)
4位:愛知学院大(2勝3敗)
5位:愛工大(1勝4敗)
6位:名古屋学院大(5敗)
上位4チーム(朝日大、名城大、中京大、愛学院)はA決勝リーグ、
愛工大と名古屋学院大は、A1・A2入替リーグへ
☆A2リーグ☆
1位:中部大(5勝)
2位:名商大(3勝2敗)
3位:愛教大(2勝2敗1分)
4位:淑徳大(2勝2敗1分)
5位:名大(2勝3敗)
6位:南山大(5敗)
上位2チーム(中部大、名商大)は、A1・A2入替リーグへ。
愛教大、淑徳大、名大、南山大はA2順位決定リーグへ。
A2順位決定リーグの最下位はBへ自動降格、Bリーグの1位はA2へ
自動昇格。A2順位決定リーグの3位はBリーグ2位と入替戦。
Bリーグは全8チームの総当り戦。ここまで各校4試合を終え、
全勝は名経大と日本福祉大です。
A決勝、A1A2入替リーグは11月7日から始まります。
【Photo24日@名城大日進グラウンド】
@名城大対朝日大
@復帰戦とお聞きしました(違っていたら申し訳ありません><)。お帰りなさい
@淑徳大対名大。どちらも高校時代に見たと思う選手がいたことに、ラグビーを続けてくれていたんだと、嬉しさもひとしお
******************
非常に印象的だったこと。名城大対朝日大。どちらも失点後のシーンに、
両主将(竹中選手@名城大、平山選手@朝日大)が笑顔だったこと。
それはニヤけたとか、無理矢理とかではなく自然な笑顔。みんなそうですけど、特に
懐の深い選手になったよなーと、しみじみ。そういった光景、ひとつをとっても、
彼らの4年間の成長を見たような気がして、ちょっと嬉しくなりました。
思えばこの2人、学年が若い頃からずっと試合に出ているし、いろーんな
想いを重ねてきた環境はお互いに何となく似てるのかなと。そうそう、イケメンも共通項(微笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*