秘密兵器

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国ジュニアも終わり3年生が引退した新チームは、新人戦へ突入。みんな
元気に楽しくラグビーしていますか?。
ジュニア大会へ行っていながら、その話題をあまり掲載せず大変申し訳ありません
でした(ヘコヘコ)。
@愛知県中学校選抜


「秘密兵器だから」、という声を耳にしていたこともあり、登場回数は少なかった
のですが、個人的に一押しだったのは、愛知県中学校選抜FBの清水祐輔選手(高杉中)。
そしてSO市川雄介選手。清水選手は同じ名字だから、という気持ちが多少は
ありましたが、ボールを持った瞬間のワクワク度は一番。市川選手は大会前の東京遠征で
足首を痛め、初戦に間に合うか、という中で出場。とはいえ、心配で心配で、
キックの瞬間、「蹴るなー、パスしれー」と心の中でつい(苦笑)。
@清水選手
@市川選手
全国の舞台を経験した選手、そして今中学でラグビーをしている誰もが
将来を支える秘密兵器。その中で、愛知だけではなく、遠くは関西も含め、
シーズンを通し多くの選手と出会えたことは私にとって宝物。みんなには
本当に感謝しています。
これから続ける、続けないはそれぞれの選択。でも、またきっとみんなとはどこかで
会いたいなー。元気な笑顔、また見せてくださいね。
@全国ジュニア大会より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    お久しぶりです。
    楽しみですね。4月から高校生になる子もいるんですね。
    去年、我が子もこのユニフォームに袖を通してこの中の子たちといっしょに走り回っていましたね。また一緒に出来るんですね~。新人戦も県大会が始まりますね!予選はケガで休んでいましたが、県大会には出るつもりでいるようです。母としては心配ですが、彼は自分達は来年もあるけど、2年生は今回のみ頑張っている2年生の先輩のために走りたい頑張りたい!と言いました。
    あっぱれ!とは言え心配ですよ。

  2. ichi-papa より:

     ジュニア大会のことを取り上げていただき、ありがとうございます。実はうちの次男も大阪府スクール選抜チームの一員としてこの大会に出場させていただきました。チームは思ってもいなかった(と書いたらまずいでしょうか・笑)好成績を残し、本人もすべての試合にフル出場させていただきました。
     今まであまりラグビーに自信がなかった本人も、大会後「ちょっと自信が出てきた」と申しておりました。こういう経験を経て、子どもたちは成長していくんでしょうねえ。
     日本中のラグビー・キッズたちがいろいろな経験を積んでラガーマンとして、そして人として成長していってくれればと思います。そして、清水さんも、そのような子どもたちの成長を、これからも応援してあげてくださいね。

ichi-papa へ返信する コメントをキャンセル

*