デフラグビー情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月の3連休に、トヨタスポーツセンターで行われた、デフラグビーへ
お邪魔した際に対応していただいた柴谷さんが今週末の8月28日、
テレビ東京系の番組、『生きるを伝える』に出演されます。
番組ホームページ 『生きるを伝える』(夜8時54分~、5分間ドキュメンタリー)
次回予告にちらっと内容が出ているよう、難聴となった経緯、デフラグビーとの出会い、
来年の大会への想い。ご視聴可能な皆様、ぜひ、チェックを。
@7月のトヨタ合宿より


7月、トヨタスポーツセンターにて行われた合宿は、来年8月のパシフィック大会@フィジー
に向けたもの。5月の磐田合宿から2ヶ月強。その時のメンバーが全て参加できた
わけでもなく、決して多い参加人数ではなかったものの、今回のテーマの
ひとつであるコミュニケーションを、アタック、ディフェンスとも全員が確認でき、
思ったよりできたとのこと。その秘訣は?とお聞きしたところ、「事前の準備」という
お答え。どんな状況でも「準備」の重要性を、改めて考える機会をいただき、
出会ったデフラグビーの選手、スタッフの皆様には感謝。ありがとうございました。
@柴谷さん(そういえば、菅平でランニング姿を見たような・・・・・・)
この合宿後は、9月に東京で開催されるデフラグビーフェスティバルで念願の
勝利をあげたいと柴谷さん。合宿時はお世話になり、本当にありがとうござました。
何度か障害者スポーツに携わる機会はありました。その中で思うことは、
スポーツに健常者とか障害者とか関係なく、みんな平等にアスリートだということ。
積み重ねる努力にエール。彼らのラグビーに対する愛情、そして輝きに大きな拍手を
送りたいです。
合宿参加選手の中には、日本福祉大や岡崎スピリッツの選手もいましたので、
県内の秋シーズン、またお会いしましょう!
***********
そうそう、ご挨拶はできずに申し訳ありませんでした。合宿には、愛知工業の
種田先生もお越しになっていました。愛知工業は、名古屋聾学校機械科と
連携教育を行っているとのこと。生徒の中で、ラグビーに興味を持って
くれると嬉しいなーと種田先生。そうなったら嬉しいですね。その日を
楽しみに待ちたいです。
それいけデフラグビーはこちら
愛知工業ラグビー部ホームページはこちらを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*