ベスト4&10人制決勝トーナメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日29日(土)は、豊田市運動公園にて高校ラグビーの愛知県総体、
15人制準決勝の2試合と10人制の決勝トーナメントが行なわれます。
☆10人制決勝トーナメント☆
10:30 名古屋西対松蔭
11:00 愛産大三河対長久手
12:00 3位決定戦
12:30 決勝
☆15人制準決勝☆
13:30 栄徳対三好
14:45 春日丘対旭野 


県選抜、東海選抜をここまで見てきた中で思うことのひとつに、今年は
飛びぬけた印象を受けた選手が少ないことかな。だからこそ、
全員の全力ラグビー。先発・リザーブのプレーヤーだけではなく、ウォーターや
キックティ、マネージャーさんや応援を含め、関わる全員が主役。
一つの個が繋がり輪となり、より大きな輪を持つチームへ、どこかの柱のカゲから
見ているであろう、ラグビーの神様が、次への挑戦権をそっと置いていくのかな、なんて。
折りしも先日、90回目の開催となる今年の花園に、記念枠の1校として愛知が
選出、と嬉しいニュースが飛び込んできたり。総体の結果が秋の花園
予選の組み合わせに繋がることもあって、いやー、楽しみがさらに
膨れ上がった、そんな気がしてなりません。
準決勝に残った4校は、県選抜、東海選抜で優勝、今の時点で一歩抜けてるかな
という印象の春日丘。「らしい」ラグビーが多くの人の心を揺さぶる旭野。
ギリギリのメンバー構成にも関わらず、東海選抜Bブロックで優勝の栄徳。
スーパーハイスクール最終年の三好など、彼らがここまで歩んできた道を
思い返すと、なんだか感慨深くしみじみ・・・・・・。
ドキドキしているのは、私だけではないはず(微笑)。29日、輝きを
放つみんなと会えること、楽しみにしています。
と、高校の話題を書きましたが、中学ラグビーは瑞穂ラグビー場にて、
名古屋市総体の決勝、名古屋中対御田中の試合が13時30分キックオフにて
行なわれます。新人戦に続いて名古屋中の連覇か、それとも御田中が
粘り強さを見せるか。中学生の熱い試合も注目。
大学のオープン戦は、名城大対愛知学院大(13時、名城日進)、
中京大対中部大(14時、中京大)、愛工大対名経大(13時、愛工大)と
いずれも29日に行なわれます。
社会人のオープン戦は、豊田自動織機シャトルズが29日、関中池
グリーンフィールドにて、関市ラグビー祭の招待試合で、帝京大と対戦。
(キックオフは14時)。同会場では、岐阜県高校総体の準決勝2試合が同日、
10時、11時15分キックオフ。中部電力は大阪府警と対戦(中電日進)。
キックオフは14時の予定です。
こうして書き並べてみると、やっぱり毎週末ラグビーなんだよな(微笑)。
日焼け&熱中症対策は万全に。皆様にとって充実したラグビーデーで
ありますように。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*