凛々しさ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県の高校ラグビー新人戦県大会は明日、30日から。光明寺は寒いだろうなー
とか、名南や尾張、三河地区の高校の様子はどうなんだろうなーと思ったり。
@写真の整理をしていた中で目にした一枚。タッチライン際の凛々しさ。
キリッとした立ち振る舞いは、見ている方も背筋がシャキーン。そして眼差しの強さは
試合に対する想いの表れ。
外から見えたものがチームのチカラとなりますように。
願うことしかできませんが、成長をこれからも見守っていきたいなと。
*************
名北支部予選の決勝を終え、談話中の利根先生にアタック。「後半は風上。
前半リードで上手くいくかと思いましたが、後半は足がつり、モールも押せず、
終わってみれば勝ちたい意欲と走力の差、練習量の差が出たのかな」と、
話していただきました。利根先生、ありがとうございます。
*************
西陵戦前半、トライをあげ自陣に戻ってくる中から聞こえた、「自信、持っていいんだぞ」
という声。そうそう、自信持って堂々と。
新人戦県大会、千種の1回戦は30日、光明寺サブグラウンドにて14:45キックオフ、
対戦相手は名古屋工業。支部予選の経験から感じた手応えに磨きをかけた
姿、楽しみにしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sannsetto77 より:

    光明寺は 寒いだろうね〜
    サブ は 吹きっさらしやし… あそこほど 前半 後半 の 違いの あるグランド は ないような
    名古屋工業高校ラグビー部 昔から 西陵 と 渡り合ってきた 伝統高。 もう 創部50年 だろか
    瑞穂 で 対戦して、泣いた試合 は 忘れない。

コメントを残す

*