中3から1年たって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、ブログにコメントを残してくれた選手がいて、そうなるともう、この先の
成長が楽しみというか、首を長くして成長を待っている、というか。
もしや、と思い先日、中学の先生に確認。やはりビンゴ(微笑)。
@写真中央、緑のヘッドキャップ
昨年春、イーストリーグで後輩にエールを送るその選手の表情は当時、
当たり前ですがあどけない中学生で、何より先生に小突かれていた印象の
方が強くて(苦笑)。大きいなー、というイメージは、あまりなかったのですが、
1年経ちグラウンドにいる彼を見てびっくり。でかいやん(苦笑)。そして、
ラグビーを続けていてくれたことに、感謝。この先もがんばって欲しいなと。


名北支部予選が行われた23日、今年のチームは?と、栄徳の鮑子先生に
お聞きしました。
「体格はいいのですが、その分どうも集散が遅くて。これは今後に向けた
重点課題(苦笑)。バックスは能力の高い選手がいるので、FW強化に
力を入れ立ってプレーする意識を高めたいですね。今の1年生が少ないことも
あって、人数はカツカツ状態ですが東海選抜出場を目指しまずは、
30日の1回戦。いい状態で臨めるようにしたいと思います」
鮑子先生、ありがとうございました。
栄徳、30日からはじまる新人戦県大会1回戦は同朋と対戦。キックオフは
13:30。光明寺サブグラウンドです。
*************
光明寺といえば川が近く寒い、というイメージですが、ふと。河川敷といえば。
こう、何となーくランニングしたくなる空気を醸し出しているというか、何というか。
撮影の体力を残しつつ、たまには体を動かしてみようかなー、やいやい(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*