第16回全国ジュニア・ラグビー大会@1日目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

29日、近鉄花園ラグビー場にて「第16回全国ジュニア・ラグビーフットボール
大会」が開幕。第1、第2ブロックの1回戦と準決勝、敗者戦が行われました。
8:30過ぎから始まった開会式は、16チームが元気に行進し、神奈川県スクール
選抜主将の増田選手が元気に選手宣誓。素晴らしかったです。


個人的には去年、初めてこの大会にきたこともあって、その時は余裕がなかった
のかもしれませんが、スタンドの熱が昨年以上だったような?。この年代にも
多くの関心が寄せられ、大会を楽しみにしていただいているのでは、と思うと
何だか嬉しくなりました。年末の忙しい中、ご来場をいただいた皆様には
本当に感謝申し上げます。
ジュニア大会、明日30日はお休みで31日の最終日に、決勝、3位決定戦等の
順位決定戦が行われます。体調を整えて、いざ、決戦へ。みんなの輝きに
エール、今年のチームをそれぞれにいい形で締めくくることができますように、
そう願っています。
【試合結果@第16回全国ジュニア大会、1日目】
☆第1ブロック、1回戦☆
大阪府中学校選抜 15-7 福岡県選抜
神奈川県中学校選抜 14-19 長崎県選抜
京都府中学校選抜 12-7 神奈川県スクール選抜
東京都中学校選抜 26-17 奈良県中学校選抜
☆第1ブロック 準決勝☆
大阪府中学校選抜 24-17 長崎県選抜
京都府中学校選抜 33-19 東京都中学校選抜
☆第1ブロック 敗者戦☆
福岡県選抜 40-17 神奈川県中学校選抜
神奈川県スクール選抜 21-31 奈良県中学校選抜
☆第2ブロック 1回戦☆
愛知県中学校選抜 29-21 群馬県スクール選抜
愛媛県選抜 12-45 東京都スクール選抜
大阪府スクール選抜 33-17 東北中学校選抜
静岡県スクール選抜 5-39 千葉県スクール選抜
☆第2ブロック 準決勝☆
愛知県中学校選抜 8-10 東京都スクール選抜
大阪府スクール選抜 19-17 千葉県スクール選抜
☆第2ブロック 敗者戦☆
群馬県スクール選抜 31-10 愛媛県選抜
東北中学校選抜 24-22 静岡県スクール選抜
@愛知県中学校選抜対群馬県スクール選抜。後半の終了間際、光部選手
(愛知県中学校選抜)のトライ。
この日、トライをあげた、山田選手、大羽選手、谷川選手、光部選手。
2試合目の河村選手。どれも最高でしたが、河村くんは、春先のケガの場面を
見ていたので、復帰した夏もそうでしたが、この日のトライは胸が熱くなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. u60 より:

    さて「22年度読者が選ぶ今年の1枚」
    ただし読者は私一人のことだけだけどねw
    11月1日愛知県立東山工業高校と昭和の友情の物語ですね。
    東山最後の誇りと昭和の台頭ですねこの2校は今年の新しい風でした。
    この2校のの物語は実は西陵の物語でもありました。
    さて来年はどんな物語を書いてもらえるか楽しみにしています。
    ご活躍を期待しています。

コメントを残す

*