明日のチカラ@愛知県中学生ラグビー新人戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

31日、「愛知県中学生ラグビー新人戦」2回戦の4試合が愛知学院大グラウンドにて
行われました。全国大会が終わり3年生が抜けた新チームのスタートとなる公式戦
ですが、この日はあいにくの曇り空。でも、そんなことはおかまいなし。
選手達は元気にグラウンドで輝いていました。
先生方をはじめ、声をかけていただいたご父兄の方々。MO陣の皆様、そして、
後輩にエールを送った3年生のみんな。お世話になり感謝。ありがとうございました。


【試合結果@31日「愛知県中学生ラグビー新人戦」】
名古屋中 ○-× 豊正中
※私の記録メモは前半:29-0、後半:27-0の56-0ですが、名古屋中のサイトは58-0と
記載あり。後半4本目のトライ後のゴールキックを私が未確認のようです。
はっきりしておらず、申し訳ありません)
一宮RS+春日井RS 10-17 瀬戸南山中(前半:5-5、後半:5-12)
北中 7-74 御田中(前半:0-41、後半:7-33)
あずま中 29-19 高杉中(前半:10-0、後半:19-19)
3回戦は6日、瑞穂ラグビー場にて行われます。
9:30 御田中対あずま中
10:25 名古屋中対瀬戸南山中
11:20 津賀田中+矢田中対北陵中
12:15 守山東中対豊橋RS
個人的な感想ですが。中学生の試合に足を運んで思うひとつが、目にする
いろんな表情から「ラグビーが好き」という空気、想いを感じること。
中でも、「元気だしていこー」なんて声を耳にすると、そのチームが勝っていても
負けていても、見ている方としてつい、応援にチカラが入って、「そうそう、頑張れ!」と、。
「ラグビーが好き」という気持ちは原点であり、ラグビーを支えるチカラ。
今、目の前の選手達の輝きがこの先、もっと増しますように。そう願いながら
今年も、追いかけていきたいなと。というわけで、今年もよろしくお願い申し上げます(微笑)。
@あずま中対高杉中
3年生が抜けカツカツの人数で公式戦に参加しているチームなどは、
昨年の今頃、まだ小学生だった選手が試合で、元気にハツラツなプレーを披露。
入学時、細かったり、小さかった選手が今日、やけに大きく見えたのは、
ファーストジャージを着たせいかな、なんて。成長ってすごい、しみじみ
思いました。
@あずま中対高杉中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 橋村 より:

    やっぱ、御田は強いな><
    自分もラグビーがんばらなきゃ!!
    みなさんもラグビーがんばってください!

  2. 橋村 より:

    御田フルバック(>3<p)やっぱ、最強!!
    スタンドオフも正確なパスですごく強い!
    この二人は一押しだな><
    おれもがんばらなきゃ>3<p!!

コメントを残す

*