思い出話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この数年、名古屋レディースをはじめとする女子ラグビーに関わる機会に恵まれ、
たくさんの選手と出会い、今もそうですが、女子ラグビーの魅力をたくさん
教わってきました。
チエさん。お話することはなかったのですが、私が足を運んだ試合で、
京都ウィメンズの一員として、何度もチエさんのトライシーンを追いかけました。
すごいなと思ったのは、昨年3月、そして9月に瑞穂で行われた女子ラグビーの
試合で、選手としてだけではなく、レフリーとしてもフルでグラウンドを
走っていた。多くの人が、「すごいねー」とか、「がんばるなー」と応援している
光景に、チエさんのガッツと人柄を感じました。
「1月29日午前中、元ラグビー日本代表の田中智絵さん、事故でなくなる 京都」
突然の訃報。まさか?。でも翌日、愛知学院大グラウンドでその報が現実、
と知り、何ともいえないやるせない気持ちになりました。
今年の3月も、また、チエさんのプレーやレフリーが見れる、そう思っていただけに・・・・・・。
@昨年9月の交流戦にて
疲れた時かなー。昔でいう「ヤンキー座り」をして、フッと息をついている後ろ姿も見た。
でも、多くの人の輪がチエさんの回りにはあった。それだけ人徳を持っていた。
いちラグビー選手として、レフリーとして、そして指導者として、本当にカッコイイ
という言葉がピッタリだったチエさん。皆さんにとって、チエさんとの思い出は?。
きっと、たくさん、たくさんあると思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    交通事故は、本当につらいですね。
    昨日まで元気だった人が、いきなりいなくなってしまう。
    ご両親のお気持ちを考えると、たまらんなぁ。
    日曜日、関西の練習から帰ってきた娘が「つらいね」と言ってました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  2. 京都のファン 母 より:

    田中先生の記事を朝刊で見つけた時,愕然としました。
    弟が中学三年で,田中先生の勤務されている中学校はお隣で,練習も練習試合もよくしていた仲でした。
    また,京都ウィメンズのメンバーも娘の高校の保護者もおられ…本当にショックです。
    事故の当日,中学校の新人戦があり,グランドに先生のお姿がないなとは思っていたのですが…まさかこんなことになっているとは…
    先生の夢や志を子どもたちが受継ぎ,先生の落とした種が大きく広がり,天国の先生に届けられるよう陰ながら応援したいと思います。
    先生のひたむきなラグビーでの姿,清水さんの写真を拝見し思い返しています。
        京都のファン母より

京都のファン 母 へ返信する コメントをキャンセル

*