今年も来ました、サニックスワールドユース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外招待校4校を含む16校が参加し、4月28日からグルーバルアリーナ@宗像にて
始まった「サニックス2011ワールドラグビーユース交流大会」。この数年、
最終日あたりにお邪魔していたのですが、今年は中日にレッツゴー。という
わけでやっぱり今年もきました。
初日→寒い、2日目→暑い。そして3日目→午前中雨予報。だったので名古屋から
ひとり、傘・カッパを持って準備万端で出かけましたが、すっかり読みが外れ
試合が始まる11時ごろには晴れ間、そして日焼けへ……。とはいえ、日焼け
してでも行く甲斐がある、というのがワールドユース。予選リーグ最終日
でしたが、どのチームも、選手もノーサイドの笛が響くまで全力ラグビー。
私にとってやはり、「ゴールンデンウィークといえば?」、サニックスワールド
ユースでした(微笑)。
会場では再会や、ご挨拶などたくさんの出会いがあり皆様には本当に
お世話になりました。皆さんの情熱と温かさがこの大会を盛り上げている
んだなと強く感じました。今年もいい大会であるようにスタッフの皆様、
一緒に(私はあと1日しかいませんが……)、がんばりましょ。


【試合結果@1日、サニックスワールドユース】
☆Aブロック☆
ハミルトンボーイズハイスクール 55-7 三好(前半:24-7、後半:31-0)
東福岡 29-12 國學院久我山(前半17-5、後半:12-7)
☆Bブロック☆
常翔学園 0-33 キョンサンハイスクール(前半:19-0、後半:14-0)
筑紫 17-15 関西学院(前半:12-3、後半:5-12)
☆Cブロック☆
アイビーブリッジコミュニティーカレッジ 31-0 尾道(前半:19-0、後半:12-0)
桐蔭学園 36-12 京都成章(前半:15-5、後半:21-7)
☆Dブロック☆
パールボーイズハイスクール 40-3 國學院栃木(前半:14-3、後半:26-0)
佐賀工業 40-0 大阪朝鮮高級(前半:21-0、後半:19-0)
予選リーグの結果から1~8位決定トーナメント、9位~16位決定トーナメントの
組み合わせが決定。2日、4日、5日に試合が行われます。
☆1位~8位決定トーナメント 2日の組み合わせ☆
【会場:スタジアム】
11:00 ハミルトンボーイズハイスクール対佐賀工業
12:20 常翔学園対桐蔭学園
13:40 アイビーブリッジコミュニティーカレッジ対筑紫
15:00 パールボーイズハイスクール対東福岡
☆9位~16位決定トーナメント 2日の組み合わせ☆
【会場:陸上競技場】
11:00 國學院久我山対大阪朝鮮高級
12:20 関西学院対尾道
13:40 京都成章対キョンサンハイスクール
15:00 國學院栃木対三好
順位決定トーナメントから30分ハーフとなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*