教育実習

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教職課程を取った大学4年生が教育実習として母校に来ていることが多いこの時期。
5月末に行われた高校ラグビーの県総体でも、そんな姿を見かけました。
@三好コンビの桑田(写真左)と大野(写真右)
教育実習生を見守る各校の先生方の目が、心なしかいつもより優しく
見えるのは気のせい?(微笑)。
それにしても、今は名前で声をかけたりしているけれど、何年後かには、
「先生」と呼ぶ日が来る?というのは感慨深いものがあります。
はい、私も年をとりました(苦笑)。
次の代(今の大3)は、自分の高校ラグビー追っかけ初年度の選手たち。
何人かは教育実習で帰ってくるかなー。楽しみ、楽しみ。
いつか指導者として帰ってきて欲しいですね。
そんな日が来るのを、首をながーくして待ってまーす。
@今田でーす(今田は矢田中出身で、母校のラグビー部復活を喜んでいました!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*