日本の滝百選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

菅平へのルートのひとつに、須坂長野東インターでおりて、仁礼町の信号を
右に曲がって、ググッと急坂を(車が)ヒーフーと言いながら上がっていく
のですが、その信号前後にいつも「米子大瀑布」という案内看板があって、
ずっと気になっていました。
毎年、信号を左に曲がって湯っ蔵んどへは行くのですがその先は行ったことが
なく、一度だけチャレンジしたのですけど、人力ナビ(別名:テキトーナビ)の
勘度(感度)があまりよろしくなくて途中で引き返していました。
今年も同じようにいけなかった(さらに湯っ蔵んどは満員、落雷の影響で
給湯器が止まっていた・・・)のですが、ななんと。「行ってきたよー」と
写真を送っていただきましたのでご紹介を。追っかけまん様、いつもありがとう
ございます。
[[須坂市観光協会|http://www.suzaka-kankokyokai.jp/yonako.php
]]
菅平へ上がると、試合までの時間、皆さんはどうされていますか?。
メイン通りで買い物される方がいれば、上田に行かれるかた、あとは
小布施に行かれる方が多いようですね。実は、上田も小布施も行ったことが
ない、いつまでたっても菅平初心者の私・・・。唐沢の滝はプチ休憩ポイントですが
米子大瀑布、体力のあるうちに行きたいビッグポイント?です(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. tani@mieref より:

    いつも楽しみに拝見しております。
    高山村の雷滝も、サイコーですよ!
    周辺のお風呂も♪
    よろしければ来年は足を伸ばしてみてください。

tani@mieref へ返信する コメントをキャンセル

*