フレンドシップマッチ 東日本大震災復興祈念

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月30日(火)、名古屋高校グラウンドにて、フレンドシップマッチ@東日本
大震災復興祈念の英国ラグビースクール対名古屋高校の試合が行われました。
ラグビーの発祥校であるラグビースクールのツアーは今回で15回目。
初来日の日程は、ホームステイなどで交流を深めながら関東で2試合行い、
3試合目の名古屋がラストゲーム。また、名古屋高校は(すでに使用していましたが)
人工芝グラウンドのグラウンド開き記念を兼ねてということで、会場は
賑やかであったかい雰囲気に包まれました。


海外チームを日本で見る、というのは先の日韓中もですが滅多にないこと。
今回も本当に貴重な機会で、いろいろと教えていただいた関係者の皆様には
感謝申し上げます。ありがとうございました。
ここまでの2試合、対戦相手を0点におさえてきたラグビースクールに対し、
名古屋は後半、ゴール前のラインアウトから、(名古屋らしからぬ?)、
ハッとさせてくれるプレーでボールを前に持ち出し、フォワードの
連続アタックでトライ。歓喜の声、気持ちは逆サイド(すまぬ、移動の腰が重くて・・・)
まで、伝わってきました。感動したよ><。
試合は38-7(前半:26-0、後半:12-7)でラグビースクールの勝利でしたが、
名古屋の成長も大きく感じた一戦でした。ありがとう!
会場で久々にお会いした保護者の皆様。ご無沙汰していました(すみませぬ)。
私は、お父さんやお母さん、ご家族の皆様がピンチにチャンスに選手たちの
背を押している姿が本当に大好きです。ありがとうございました。
そういえば交流会。以前、見せていただいた電車芸(電車内でよくやっている
芸?)を、ラグビースクールの選手たちに披露していたような気が
したのですが、受けのほどはどうだったのか・・・・・・。変わらない姿、
時には嬉しいものです。
来日ツアーに関わった全ての皆様。素敵な時間をありがとうございました!
【Photo@30日、名古屋高校グラウンド】
@前へ
@タックルで前に
@入学から半年。見るたびに楽しみな選手のひとりです
@簡単には倒れない。ラグビーに求められる要素のひとつだと思います
@エンブレムの由来を聞けなかったのが心残り・・・
@光るものを持つ選手は目からも伝わってくるものがある、そんな気がします
@ああ!、すでにチップが・・・
@元気そうで何より
@スタッフ陣もノーサイド
@レフリーは大槻さん。お疲れ様でした!
@吉田先生。ここ数日でヒット確率高し
@浅田先生。国際交流マッチ、デビュー?
*************
下級生の頃から、苦しい想いをしてきたのではないかと思う代(牧野組とすれ違い
だよね?)。特に2年の時は秋、抽選で次に進めず、涙を流しているのを見ているから
余計にそう感じるのかも。だからこそ、という想いを、期待を、そして願いを
抱く代。秋の県大会。3年生にとっては高校最後の秋。
持つ力を存分に発揮できますように・・・。
全ての高校ラガーマンへ・・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*