第5回「セブンズアカデミー(男子)」開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本ラグビー協会リリース
「第5回「セブンズアカデミー(男子)」開催のお知らせ」
財団法人 日本ラグビーフットボール協会が、ジュニア、ユース世代を対象と
した「発掘・育成プログラム」の一環として実施している、「セブンズ
アカデミー(男子)」の第5回目を、3月4日(金)~3月6日(日)に開催。
今回のメンバーには、春日丘の姫野和樹選手が召集。がんばってきてねー。
で、以前から近藤雅喜選手(東海大仰星)や松田力也選手(伏見工)は
プッシュしてきましたが、もうひとり(いや、ホントは全員プッシュ)、
伊賀良ラグビースクールの矢澤蒼選手(現在中2)のスケールの大きさにも
ぜひ、ご注目を。
少し前、「飯田にいい選手がいる」という話と、選手の名前や特徴を聞いて、
「飯田、長身、スタンドオフ、柔らかい」と連想ゲームのように思い返して
みて、もしやっ!。昨年の10月、トップリーグで松本に行った際、前座で東日本
中学生大会の代表決定戦が行われていて、そこで見た選手だっ、でビンゴ(微笑)。
飛びぬけて背が高く(188センチ)、自分も前に出るけど、相手のディフェンスを
ひきつけ周囲を活かすそのプレーに、「よく見えている選手がいるな」と
思っていたので、なるほど、なるほど。
@2010年10月、松本アルウィンにて
中部圏から大きくはばたいて欲しいなと願う選手のひとり。
彼の進む道、温かく見守っていきたいなと思います。
日本ラグビーフットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*