第19回東海学生7人制大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3日(日)、愛知学院大学グラウンドにて「第19回東海学生7人制大会」が
行われました。前日の2日が、結構いい天気だった(車の中はポカポカ
だった)ので、3日もいい天気か?と思いきや、自宅を出た時の空模様は
どんより・・・・・・。愛学に到着したら、寒っ><。皆様、季節の変わり目、
どうぞ体調にはお気をつけくださいませ。
会場でお世話になった先生方。ありがとうございました。寺田先生の姿を
見ないなーと思っていたのですが、変装を見破れず、最後の最後でわかりました。
ご挨拶が遅れ、大変申し訳ありませんでした。また、準備をしていただいた
愛知学院大ラグビー部、そしてレフリーの皆様も、ありがとうございました。
そうそう、新1年生の姿もチラホラ見かけました(全員いたのかなー、確認
できず、ごめん)。初々しいなー(古い?)、先輩たちについていくのが
一生懸命なんだろうなー(がんばれ!)。春のオープン戦にお邪魔しますね。
お会いできるのを楽しみにします。


【第19回東海学生7人制大会】
参加チーム(計20、順不同)
愛知学院大学、日本福祉大学、名古屋市立大学、豊橋技術大学、名古屋商科大学、
中部大学、名古屋工業大学、大同大学、名古屋大学、中京大学、朝日大学、
愛知教育大学、南山大学、浜松大学、愛知工業大学、名古屋学院大学、
愛知淑徳大学、愛知大学、名古屋経済大学、名城大学
決勝
名城大 14-12 愛知学院大(前半:7-0、後半:7-12)
(優勝カップのふさふさを確認していただいたところ、名城大は8回大会以来、
3回目の優勝だそうです←もし聞き間違いであれば訂正します。教えて
いただければ幸いです。あっ、優勝で馬場主将の坊主回避)
3位決定戦
朝日大 12-5 中京大(前半:5-0、後半:0-5、サドンデス:7-0)
(同点で前後半終了。先に得点を上げたチームが勝者のサドンデスに突入)
コンソレーション
決勝
愛知教育大 14-0 名古屋大学(前半:7-0、後半:7-0)
(国立大どうしの対決は、非常に興味深く、文武両道の手本とも言えるのでは。
愛教大は酒井コーチが知る限りで初優勝とのこと。おめでとうございます)
19回と続く大会、継続の秘訣は?と、愛知学院の高田先生(実行委員長)に
お聞きしたところ、「東海地区の学連スタッフの色、『みんなで東海
地区を盛り上げよう』という機運が大会を継続する原動力となっているのでは
ないでしょうか」と。
各大学の首脳陣は、いろいろな場面で口を揃えて『東海全体で』と話します。
私はこの数年、縁あって東海地区のラグビーを追いかけていますが、
在学中から人として(卒業後の社会人としてもね)、選手として、東海全体の
レベルは確実にあがっています。そのことはグラウンドにいてはっきり体感できます^^
さあ、幸せな時を共有できるシーズンがスタート。
今年、ブレイクする大学は、選手は?。興味は尽きません!
【優勝、名城大学】
【コンソレーション優勝、愛知教育大学】
**************
元鹿児島んさま、コメントをいただきありがとうございます。
九州地区の大学ラグビー情報、私もチェックしますがまたお教えいただければ
嬉しいです。各地区の大学ラグビー、盛り上げていきましょ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*