ASAKE FESTA

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークといえば、もうひとつ。朝明高校にて恒例の「ASAKE FESTA」が
行われました。期間中、多くの学校が来校し、1日中、試合、試合、試合。
今年は北海道の遠軽高校も来校するなど、賑わいを見せました。
私は中日の4日に足を運びました。朝明高校の斎藤先生をはじめ、
お世話になった皆様、ありがとうございました。
朝明高校のすごいところは、近隣で唯一、天然芝のグラウンドを保有。
(視察に訪れる教育関係も多いそうですね。そして、面積は徐々に増殖中?)。
その芝を含めなんとコートを3面確保できるところ。もちろん、今年も竹ポールは健在。
フェンスを越えたボール確保用の緊急突破口もあったり(微笑)とおなじみの
風景は、やっぱり「ゴールデンウィークといえば?」という感じです。
合宿や遠征でまたひとつ、チームの結束が強くなった、かな?。
そんなみんなの成長をこれからも楽しみにしたいと思います。


【Photo@ASAKE FESTA、4日】
@ルーキー勢揃い

この3人は前期、後期の中学校選抜で活躍していたのですが、
どの学校も1年生の経験者かな、試合に出ていたようですね。
見たことあるアンテナがゆれるのですが、どうなのかな・・・・・・。
(年とともに、アンテナ感度のブレが発生しつつあるようでして。
記憶よー、帰ってきてー><)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*