2010年度 高校日本代表候補セレクション合宿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日(日)、天理@親里グラウンドにて行われている
「2010年度 高校日本代表候補セレクション合宿」。昨年度は行き逃したので
今年こそはと、名阪国道を利用しレッツゴー。
穏やかな天候の中、3月のスコットランド・ウェールズ遠征に向け行われている
候補合宿。参加選手の表情はといえば、旧知のメンバーも多いようで
厳しさが見え隠れしつつも、和やかそうで、仲の良さが伝わってくる
雰囲気。といっても、1年生は??。春日丘の姫野選手は、昨日の
新人戦を終えてからの合流ということで、練習開始時は緊張しているかなと、
感じましたが、大きなケガもなく(たぶん、見た印象)終了。前日、宮地先生に「どうでしょう、
大丈夫でしょうか?」と、心配なカメラマン心を相談したところ、「野生の勘が
あるから大丈夫でしょう」と。1日を終え私、正直ホッとしました(微笑)。
午後に行われた35分ハーフのセレクションマッチは、激しさと
スピードのぶつかりあいで、それはもう白熱。スタンドにつめかけた
多くの方が、選手たちの輝きを熱心に見守り、歓声と拍手を送っていました。
お世話になった日本協会の皆様、レフリーの皆様。報道関係者の皆様。
1日、ありがとうございました。
@カメラマン孝行、姫野選手(春日丘)


この代は、縁あって?、一昨年に日中韓へ参加したU17合宿を見たこと、
それ以降の夏の菅平や冬の花園を追っかけたこともあって、情が
あるというか。監督をはじめとするスタッフ陣も、例年以上の手応えを
感じている様子。ぜひとも、いい遠征になるよう、事前の準備である
国内合宿を実りあるものにして欲しいなと願います。
そしーて、2019年のサクラを目指す選手たちをどうか、熱く温かい
エールで見守り、励ましていただければ嬉しいです。
日本ラグビーフットボール協会
少し枚数多目の合宿風景です。みんな、ホントにいい顔してました^^
@笑顔で練習スタート
@こういう合宿ならではの光景。
@個人的に、気持ちの強さが一番、眼差しに出ていると思う林大成選手。
ホントに礼儀正しい選手です。
@それぞれのカラーを出し合う選手たち
@センター対決。セレクションマッチならではの風景。本気同士の音は、すごい!
@レフリーは橋元さん。お疲れ様でした&ありがとうございました
@2019年に向け、ぴかぴかのいい足、揃っていますよー
ひとつ、嬉しかったニュースをお聞きしましたので。京都中学校ラグビー新人大会の
決勝トーンナメント1回戦で、嘉楽中が勝利!。おめでとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    5日の豊橋岩田球技場で彦坂君のご両親と話をしてたら、U20のセレクションが話題に出てました。
    「早生まれだから、今年も出れるんだ。いいな~。ところでグルジアってどこにあんの?」
    親の話題は、就職どうする?で盛り上がってましたか。
    女子ラグビーも2月末にU18のセレクションがあるそうで、春は近くなってきましたねぇ。

おっかけマン へ返信する コメントをキャンセル

*