伝わってきた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日(木)、豊田自動織機刈谷グラウンドにて、豊田自動織機シャトルズ対
同志社大学の練習試合が行われました。
秋の気配を時折、感じたものの、前後半途中で、ウォーターブレイクが
入るなど、ジリジリとした暑さ厳しい中での40分×2本。常々、社会人対学生は
難しいと思うのですが、今日は、その対決の醍醐味のひとつでもある、
学生の一生懸命さが伝わってきた、そんな印象でした。
グラウンドで何人かの方と話をしたのですが、同志社に関しては
「昨年、今春、今夏、そして今とチームの雰囲気が全然違う」そうで。
「今年の関西大学リーグはおもしろい」
イコール、今年は関西を見たい、そして是非、関西に注目して欲しい。
そんな思いをさせてくれた午後のひと時でした。
お世話になった織機、同志社、レフリー陣、そしてファンの皆様。ありがとうございました。
差し入れ、おなかがすいていたので帰りの車中でいただきました。美味しかった
です。ごちそうさまでした。
@ハッと思う選手を見つけると、おっかけの血が騒ぐー^^


試合後、本当に久しぶりに宮本監督にお話をお聞きしました。
「(PGを狙いましたが)PGの3点、トライの5点、ゴールの2点。勝ちにこだわるのは、
三洋時代もここ、同志社でも同じですよ。収穫と課題?。集中力かな。集中力があった
からゴール前のディフェンスで相手にトライを許さなかった。でも、集中力がなかった
から、抜かれる場面もあった。まだまだ。これから。でも、学生たちが一生懸命に
やっていることは、伝わった試合だったと思います」
宮本監督、ありがとうございました。
全部のチームをLIVEで見ないまま、今年の関西をイメージするところでしたが、
やっぱり、見なきゃわからないですね(ズキッ、東海リーグも来てよ、という声が
聞こえるー><)。ニュージーランドでラグビーワールドカップが間もなく、
開幕しますが、ジュニア、高校、大学、クラブに社会人と国内シーズンインも
どうぞ、お忘れなく、そしてお見逃しなく!
【Photo@8日、練習試合:豊田自動織機シャトルズ対同志社大学】
@ボールがよく動いた同志社。その起点のひとり。今の大3は、私の高校ラグビー
追っかけ元年の選手たち。森脇選手(SO、伏見工)もそうで、ああ、懐かしい^^
@決まり手、「のどわ」
@グラスタッチ!(山神コーチ)。宮本さん、山神さん、鬼塚さんと、指導陣の
表情も明るくて、チームがいい雰囲気というの、伝わってきました
@南選手。派遣で働いていたころ、同じフロアにいました^^
@長髪とヒゲでまさか?と思った、メンバー表通りであれば楽しみにしていた
秋山選手。途中、何度も地面に落ちてて、生きた心地がしなかったよ・・・
@ビッグゲインも見せてくれた正海選手。
@再び逆転のPG。
@レフリーは加藤先生(京都)。今シーズンもよろしくお願いします!
@スタッフ陣、基本の姿勢
@出るかなーと思ったのに・・・・・・。また背、伸びた?。
皆様、ありがとうございました!。そういえば。天理大と同志社の1戦は
親里なんですよねー。盛り上がるわー、楽しみだわー^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*