新人戦@三河支部予選(トヨタスポーツセンター)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9日、トヨタスポーツセンターにて高校ラグビー新人戦の三河支部予選、
3試合と刈谷北対科技高豊田の練習試合が行われました。
久しぶりのトヨタスポーツセンター。到着してからもしや、そしてしまったと。
明日10日がトップリーグということもあってか、朝一でヴェルブリッツの
軽目の調整が行われていたようで。朝寝坊したこともあって、残念、無念。
背中から聞こえたのですが、「グッさんがひとりいたら、全部トライだよな」と。
そりゃそうですよ、谷口選手(微笑)。
お世話になった先生方、声をかけていただいた父母会の皆様。
そしてサポートに来てた3年生。ありがとうございました。
ラグビーと向き合う真摯な姿もカッコいいけど、クールダウン等でじゃれあってる
様子は、いつ見ても微笑ましいです。そんな楽しさを教えてくれるみんなには、
ホント、感謝しています。ありがとう。
@1列だけではなく、ウェイターもバッチリです^^


新人戦、三河支部予選の15人制は参加7校(合同:豊川、豊橋工業、愛教大附
を含む)を2つのブロックにわけ、それぞれ総当たり戦を行い、その結果から
順位決定戦を行う形。今日は、Aリーグの三好対合同、Bリーグの科技高豊田対
岡崎、時習館対豊田工業の3試合。結果は下記の通りです(勝敗だけですが)
時習館 ×-○ 豊田工業
科技高豊田 ×-○ 岡崎
三好 ○-× 合同
【Photo@9日、トヨタスポーツセンター】
@時習館対豊田工業
個人的な思いとして。「ボールを繋ごう」とか「仲間のために体を張ろう」とか、
そんな気持ちを60分間、持ち続けることができれば、それは立派なラグビーだと
私は思います。両チーム、ナイスファイトです^^
@科技高豊田対岡崎
@岡崎。ジャージのようなホントに爽やかなチーム。前に出る、サポート、
繋ぐ、そして前にでる。プレーからその気持ちがものすごく伝わってきました
@三好対合同(豊川、豊橋工業、愛教大附)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 私だ より:

    おはようございます。
    会場でお見かけしたのですが、声をかけそびれてしまいました。
    改めまして、今年もよろしくお願いします。
    高校生、愚息は、当日の試合で2人がかりのタックルで右肩を強打し、骨折は、していませんが腕は、上がりません。
    よく、こんな腕で試合に出ていたなぁと父も驚いています。
    次回の試合出場が?な状態です。
    人工芝は、やはり硬いのでしょうかねぇ?
    早く良くなる事を祈るだけです。

コメントを残す

*