U18花園女子セブンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ラグビー開会式後に行われる、女子ユース世代による7人制、
「U18花園女子セブンズ」に参加するメンバーとスケジュールが
リリースされています。
日本ラグビーフットボール協会
今年は、セレクションを経て選出されたメンバーによる「ハイパフォーマンス
の部」と、各地域での講習会を通じ選ばれた選手による「普及の部」の2試合、
計4チームが結成。先日、瑞穂ラグビー場にて行われた東海対近畿のセレクションに
参加した選手の中からも何人かが選ばれていて嬉しい限り。選ばれたからには、
がんばらんといかんね(三河弁丸出しであれですが)。
東海ブロックからは、ハイパフォーマンスの部に本間美月選手。普及の部に
加納和選手と岡崎宮子選手。本間選手(照れるなー、美月ちゃんと呼んでも
いいかなー)は、兄の本間優選手(春日丘)とともに、揃って花園出場。
一家総出で応援ですね。おめでとー。
@本間選手(紺ジャージ)。夏の時はロングヘアーだったのに、
ばっさりいったね
で、ハイパフォーマンスの部の選手を見ると、やっぱり、きたかーと思う
選手が多く、継続してきた証が花園出場という結果で残ることは、すごいなと
感心します。私は関西方面の選手をプッシュ。南早紀選手(筑紫高)は、
夏に見た時、チームでタッチジャッジやってた。試合に出たいと、何度も
目に涙を浮かべコーチ陣に訴えたとか。平田彩寧選手は、東海圏ではみんな、
ご存知の選手。ヤマハRS出身で中3の時には、全国大会に出場。全国大会と
いえば、関東の神田七海選手も千葉県スクール選抜の一員として冬の花園
に出場。1年前の舞台に帰ってくるんだ。これはもう、見に行かねば、
そう思わせてくれる成長がものすごく楽しみで期待をしています
(ホントに行きたいけど、仕事なのよ・・・・・・)
@夏の菅平にて、南選手。
そして。何と普及の部の西軍監督に、東海ブロック担当の北林先生。
すごい、北林先生。花園デビューでしょうか!
こうした大会を通じ、少しでも女子ラグビーの認知度が上がり、競技環境、
練習環境が、よくなりますよーに。
みんなで応援していきましょ!、女子ラグビー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*