しんどいときに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カラッとした夏の暑さではなく。まだまだジメッとした暑さの日々が続きますね。
ラグビーな日々で(勉強もね)、体調等、みなさん大丈夫ですか?。
屋外スポーツゆえ、ホントに熱中症には気をつけてくださいませ。
暑い、ダルイ、たるい、なーんて方に傾きガチですが(私も含め)、そんな時、
グラウンドで出会った言葉に、「よし、がんばろう」と元気づけられることがあります。
先月、足を運んだ天理大対筑波大。うだるような暑さの中での後半は、
フッと気も緩みがち。そんな時、
「しんどい時、天理!」
その声に呼応する仲間。
プレーが切れるたび、また要所で、そんな光景を何度も目にしました。
言い換えれば・・・・・・
「しんどい時、自分!」だよなーと。
中・高はテストも終わり、夏に向けまっしぐら。
しんどい時もあるけど、そんな時こそ、矢印を自分に向け、仲間とともに前へ、
進んで欲しいなと願っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*