今年の愛知県ラグビー祭は5月22日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県ラグビーフットボール協会ホームページに5月7日以降の主管ゲーム
スケジュールが掲載されています。
愛知県ラグビーフットボール協会
その中のひとつ、愛知県ラグビー祭が今年は5月22日に行われます。
【試合予定@5月22日、愛知県ラグビー祭 有料】
10:30 愛知県クラブ大会決勝
12:00 愛知学生選抜対日本体育大学(今年も衝撃的なジャージの色らしいです^^
14:00 豊田自動織機シャトルズ対福岡サニックスブルース
愛知県クラブ選手権は5月15日に行われる準決勝、名古屋対一宮、REDWING対刈谷の
勝者が対戦。RED WINGは関西社会人リーグのトップウエストに昇格した豊田通商
ラグビー部のBLUE WINGの弟分になるのかな。
東海学生リーグからは、愛知県学生選抜が日本体育大と対戦。日体大といえば、
それはもう、錚々たる先生方の出身大学。その周囲はおいそれと近づけない雰囲気を
想像したり(サニックスユースでの日体大OB集合の図はそれはもう・・・・・・)。
西陵から進んだ渡邊前選手や加藤翔選手など帰ってくるのかなー(前、帰っておいでー)
社会人の招待試合は、豊田自動織機シャトルズ対福岡サニックスブルース。
福岡サニックスには杉浦選手(愛工大)をはじめ、新入団の名富選手(中部大)が在籍。
アキラくん、帰ってくるかなー、楽しみ、楽しみ。
愛知県協会の主管試合としてもうひとつ楽しみなのが夏の日中韓。3国の持ち回り
大会が今年は日本開催。ということで、U17日本代表(が構成されるはず)や開催
地区代表としてU17愛知(これはU17東海でくるのかな?)が参加すると聞いて
います。全ての日程が平日開催というのが、個人的にはビミョーですがそれでも、
この時期の瑞穂の芝は養生があけてすぐなので、ピカピカなはず。ヘヘヘッと
顔がにやけてしまいます(微笑)。
というわけでして、愛知県の皆様、もちろんラグビーファンの皆様。
まずは5月22日、瑞穂ラグビー場へ、お越しくださいませ。
ちなみに、今年はTV局が入ると聞きました!。ぜひ、ご注目を
(京都の皆様は皐月杯@ジュニアが行われる吉祥院グランドへぜひ!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*