簡単だからこそ考える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、何日かぶりパソコンの電源を入れた、というなまけものですみません。
たくさんのコメント、いつも本当にありがとうございます。
******************
輝きを追い求め、皆さんを追っかけしている中で、私はたくさんの方にいろいろな
ことを教わってきました。出会った全ての方に本当に感謝しています。
先日のU17東海ブロックセレクションにて。中竹さんがこんなことを話されて
いました。
「走って投げる。ラグビーは簡単でしょ。だからこそ、考えてやるか、やらないか。
考えて走る、考えて投げる。簡単なことを考える。そして動く。気がついたことを
声に出す。仲間に声をかけてやる。ここがとても大事」と。
@このじゃんけんメンバーは私にとって夢?のじゃんけんメンバー(微笑)


簡単だからこそ、考えればいろいろなことを思いつき、いろいろなことができる。
それが上手くいけば楽しいし、だめなら次を考える。単純に、15人いれば15通りの
考えがある。それが正しいかどうか。そこをみんなで考える。うーん、考えれば
考えるほど奥が深いなー。だから、おもしろいのかも。
そろそろ夏休みですね。いい夏になりますように。おばちゃんは願っています。
@紙谷先生の熱血道場
@コーチングディレクター、中竹さん。
@みんなの練習を支えている先生方がいることも忘れないでね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*