海を越えて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「4月になって僕がいなくてもやめたの?、と思わないでくださいね」
そんな話を今年の2月に聞いていました。が、ニュージーランドの地震、
そして東日本大震災と立て続けに大きな地震があったことで、無事に出発
したのかな?と気にもんでいました。
先日のサニックスワールドユースでお会いした方に「無事に出発?」と
お聞きしたところ、「行ったよー」とのお返事で、ようやく安心。そして、日本
ラグビー協会ホームページにも研修レポートがアップされました。
日本ラグビーフットボール協会
目力の強さとしなやかさ、それでいて毅然とした笛で私をはじめ?多くの
ファンを持つのは、レフリーの橋元教明さん。7人制ラグビーがオリンピック種目に
正式採用されるなど、ラグビー界に追い風が吹く中、JOCによる
ISA(International Sports Administration)研修制度を活用し、今春から
約1年(来年の2月ごろには帰国予定かな)、ハミルトン@ワイカトに滞在し、
レフリー研修に励んでいます。
実は、ハミルトン→ワイカトで、もしかしてサニックスワールドユースに帯同する?
と思ったりしましたが、それはなかったようでして、残念。
でも、橋元さん、お元気ですかー(微笑)。
日本はサクラの季節が終わり新緑もそろそろ終わりの時期ですが、大学や社会人の
オープン戦が始まっています。橋元さんのレフリーを見れないのはさみしいですが、
新たなレフリーの発掘?をしながら、帰国(先は長いけど)を楽しみにしたいです。
日本から応援してます!
@2月、天理にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*