愛知県中学校選抜練習会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国大会へ出場する愛知県中学校選抜の練習会へお邪魔しました。
練習会は今日を含めあと2回。前期のセレクション、夏の数河、後期の
セレクションと、それぞれがつい、この間のような気がして、時間の流れと
選手の成長速度は、ホントに早くて、ついていくのに、ヒーヒー言ってます(微笑)。
毎年、選手が入れ替わる選抜チームは、毎年、強さのカラーが違う。
ここは、見ている側からすると、ものすごく興味深い。だから、惹かれるのかも
しれません。
さあ、泣いても笑っても練習会はあと1回で本番だよ。
選抜という名のもの、責任感を持って取り組もう。それが選抜の務め。
最後の練習会は行けないけど、花園でみんなと喜びをわかちあいたいです。


【Photo@17日、愛知県中学校選抜練習会】
多くのチームが新人戦に向けスタートしている愛知県のジュニア。今日も、
あちこちで、ブロック練習会や合同練習が行われたようです(話しを聞いて、
あー、行きたかったなーと思いました^^)。そんな中で、3年生は、高い
モチベーションを保つのが大変かもしれないけど、あとちょっと。がんばろ。
応援してるから、ねっ。
で、先日の東京遠征を聞いてみました。対戦した東京都中学校選抜、
今年は、非常にいい感じで仕上がっているらしく・・・、愛知はほとんど
攻撃ができなかった・・・、と(無念)。そうやって聞くと、いやー、全国が
ホントに楽しみ。東京都中学校選抜は第1ブロックで、1回戦は京都府中学校選抜と
対戦。ヒエー。同じく1回戦に、大阪府スクール選抜対兵庫県スクール選抜という
好カードで、1日目から目が離せないです。高校ラグビーもですが、
中日に行われる全国ジュニアもぜひ、ご観戦くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*