GO GOセブンズ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年、4月に秩父宮でセブンズフェスティバルが開催された際、出場したトヨタが
大会を前に、東海圏の大学生とトレーニングマッチを行いました。大学生たちが、
「すごくいい機会でした」、とか「文字さんと一緒のグラウンドでできました!」
(その時、文字選手は東海圏の選手たちの憧れだった)と本当に楽しそうに話して
いて、願わくばこれからもそういった交流の場が継続してあればいいな、と思って
いました。
今年は、チャリティマッチとして5月29日に秩父宮でセブンズフェスティバルがあり、
そろそろかなーと思っていた矢先、「やるよー」とお聞きしたので、レッツゴー、
セブンズ、レッツゴー、トヨタスポーツセンター。というわけで、先日、行って
きました。
仕事を終えて到着した頃は、宴もたけなわ、ではなく試合も半ば。「あいつら、
やってますよ」という先生方の誇らしげな声につい、ニヤニヤ。
オープン戦が始まっている大学生たちは動きが軽やか。外勝負でトライを
取るなど、それぞれにいい持ち味を出したのでは?。みんな、いい顔して
いましたよーん。大学の垣根を越えたチーム編成は、知っているだけに、
ついつい(微笑)。特に、最後のトライはお見事でした。
トヨタの選手たちの表情はホントに久々で、グラウンドに来て実際に見ると
ホッとするのはなぜだろう、なぜかしら?。監督、スタッフの皆様も元気そうで何より。
お世話になり、ありがとうございました。
今日のMVPは藤川修平選手(愛学院)。ちょっと照れた表情で記念のジャージを
受け取っていました。藤川、おめでとー。来週は、誰がMVPをゲットするのかな?
トヨタをはじめ、男子7人制日本代表、トップリーグ上位チーム、NTTドコモ、
釜石シーウェイブスRFCや女子の3チームが参加する
チャリティーマッチ「セブンズフェスティバル2011」は5月29日(日)、
秩父宮ラグビー場にて開催されます。
日本ラグビーフットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*