「第12回東海高等学校ラグビー7人制交流大会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20日(日)、長良川球技メドウにて「第12回東海高等学校ラグビー
7人制交流大会」が行われました。
この大会は夏に菅平で予定されている合同チーム大会へ参加する
東海ブロックチームのセレクション、および普及指導講習会を兼ねており、
各県の少人数制大会、上位2チーム、計8チームが参加。試合は熱戦が
繰り広げられました。
私は試合を見て帰路についたのですが、午後からの講習会には、
関商工出身で元三洋電機ワイルドナイツ主将の福永昇三さんと
同じく関商工出身、元7人制日本代表でヤマハ発動機ジュビロで活躍した
西村弥さんが講師として実技の指導にあたられました。西村さんは
時折、グラウンドでお姿を見ていましたが、福永さん(面識無し・・・)は
ものすごく久々で、グラウンドにいればトップリーガーと再会できる機会も
あるのよね、としみじみ思いました。
岐阜の前田先生をはじめ、会場にてお世話になった皆様。ありがとうございました。
特に、レフリー陣の皆様は昨日の鈴鹿と連荘でお疲れ様でした。
写真を見て改めて思ったのですが、岐阜レフリー、イケメン揃いじゃないですか!。
愛知も負けないようにせねば(微笑)。


【試合結果@20日、第12回東海高等学校ラグビー7人制交流大会】
※スコアをつけておらず、勝ちと負けでの記載、大変申し訳ありません><
☆Aブロック(各県1位)☆
1回戦
本巣松陽(岐阜) ○-× 沼津工業(静岡)
鈴鹿(三重) ×-○ 市工芸(愛知)
3位決定戦
沼津工業 ○-× 鈴鹿
決勝
本巣松陽 ×-○ 市工芸
優勝:市工芸
準優勝:本巣松陽
3位:沼津工業
4位:鈴鹿
☆Bブロック(各県2位)☆
1回戦
岐阜高専(岐阜) ×-○ 長久手(愛知)
清水南(静岡) ×-○ 四日市(三重)
3位決定戦
岐阜高専 ×-○ 清水南
決勝
長久手 ×-○ 四日市
優勝:四日市
準優勝:長久手
3位:清水南
4位:岐阜高専
A、Bの決勝はいずれも、同点、逆転の僅差ゲームで手に汗握る展開。
今、この瞬間に全力を注いだ彼らに、私は拍手とエールを送り、これからも
応援していきたいです。最終日の講習もがんばろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*