自慢の選手たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、2010年度後期の愛知県中学校選抜チームの保護者会主催による
お疲れ様会がありました。
普段、カメラを持ってふらふらーっとグラウンドにいって、挨拶して、ふらふらーっと
帰る怪しいお姉さん(にしておこう)は、一度、ちゃんとした形でお世話になった
皆様にお礼を申し上げたくて、厚かましくもその会にお邪魔させていただきました。
ご配慮をいただきました保護者会の皆様。本当にありがとうございました。


カテゴリーや勝敗など関係なく、グラウンドで見る選手全員は私にとって
いつも自慢の選手。彼らと出会えたことで、ラグビーの素晴らしさ、楽しさ、
苦しさや悔しさなど、いろいろな表情を見るたびに、数えきれないほどの
感動や元気をいただいてきました。そんなみんな、そして支えてこれらた
保護者、先生方には、心の底から本当に、本当に感謝しています。
@キャラ満載。新入生歓迎会での一発芸は期待大
4月。サクラとともに彼らは、それぞれの道を歩みはじめます。
中学校とは違う、ひとつ上のステージにおいて、良くも悪くもいろいろな
出来事があると思います。でも、みんなならきっと、きっと、
いちラガーマンとして、人として困難の壁を乗り越えてくれる。だって、私の自慢の
選手たちですから。
@印象的なプレーをはじめ、見せてくれたいろーんな表情に感謝
帰り際、
「僕たち、県外に行きます。でも、試合は見にきてくれますか?」
肩を組んで声をかけてくれた彼らとはもちろん、
「行くよ。夏の菅平で会いましょ」と約束を。これで、今年も菅平行きは決定(微笑)。
@この代は、本当に仲がよく、ムードメーカーをはじめ、それぞれに個性
溢れてた。
いただいた「絆」は、ボールだけでなく、こうして心まで繋げてくれた。
改めて感謝。本当にありがとうございます。
@主将、山田英貴選手。副将、大羽慎一郎選手。今度会うときはライバルだね。
みんなの活躍はもちろん、これからも追いかけますので、春からお世話になる
学校の先生方、OB、OG、保護者の皆様。どうぞ、彼らのことをよろしく
お願い申し上げます。
ご挨拶ができなかった選手、保護者の皆様。お礼が遅くなりました。
この1年、本当にありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*