咲かせて欲しい、サクラを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日から28日、香港にて開催されるHSBCセブンズワールドシリーズ香港大会と
3月25日、香港ウィメンズラグビーセブンズに参加する男子、女子の7人制日本
代表がそれぞれ香港に向け出発しました。
【HSBCセブンズワールドシリーズ香港大会@7人制男子日本代表】
成田秀悦(サントリー)、レプハ・ラトゥイラ(近鉄)、山内貴之(トヨタ)、
シオネ・テアウパ(大東文化大4年)、ロテ・トゥキリ(白鴎大4年)、
ロトアヘア・ポヒヴァ(埼玉工業大3年)、坂井克行(早稲田大4年)、
正海智大(同志社大3年)、豊島翔平(東海大4年、香港大会のみ)、
中濱寛造(早稲田大4年、オーストラリア大会のみ)、中靏隆彰(早稲田大2年)
【香港ウィメンズラグビーセブンズ@7人制女子日本代表】
兼松由香(名古屋レディース)、伊藤絵美(名古屋レディース)、藤崎朱里(Rugirl-7)、
鈴木彩香(横濱ラグビーアカデミー)、井上愛美(世田谷レディース)、
田坂藍(日体大女子ラグビー部)、冨田真紀子(世田谷レディース)、
鈴木実沙紀(市立船橋高)、三樹加奈(県立高鍋農業高)、原仁以奈(市立船橋高)
日本ラグビーフットボール協会


先日の東海選抜で、カッコイイウォーターボーイだなとよく見れば、坂井克行選手。
母校の四日市農芸のサポートに来られていたようでした。坂井選手は、東海地区に
帰ってくるので、これからアタックの機会があるかな?。
@坂井選手
そしーて。何といっても女子。名古屋レディースから兼松選手と伊藤選手。
もともと運動神経抜群の伊藤選手は、勤務先の学校にラグビー部があり、それが
きっかけで、いつの間にか日本代表にかけあがったシンデレラ♪。最初を知っている
だけに、すごいと思うのと、惜しまない努力の賜物だよなと、ものすごく尊敬して
います。絵美先生、応援します!。
@写真は兼松選手。プレーで引っ張る(ように感じる)兼松選手の存在は、
ものすごく大きいはず。由香さん、応援します!
香港大会、ということで多分、日本からレフリーも派遣されているはずでして、
将来を有望視されている女子レフリーが研修にいくとお聞きしていますので、
帰国後、お土産話を楽しみにしたいです(微笑)。
「ワールドシリーズで勝ち点を!」。セブンズを知るようになって毎年のように
聞いているコメント。なかなか、勝ち点をゲットできない7人制日本代表ですが、
今年こそは、サクラを咲かせて欲しい。私は日本から皆さんの活躍を願うだけ
ですが、ひとりひとりの小さな想いが海を越え、香港の地でプレーする選手たちの
後押しになるよう、祈りたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*