【試合結果@23日】「第91回全国高校ラグビー大会愛知県大会3回戦」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

23日、津島北、一宮工業、千種のグラウンドにて高校ラグビー愛知県
大会の3回戦が行われました。
どの会場へ行こうか悩みましたが向かった先は、3回戦で好カードと
予想した旭丘対名城大附属、そして嬉しい1勝をあげた愛知工業、そして
名古屋が試合を行う津島北へ。お世話になった先生方、レフリー陣の皆様、
ありがとうございました。
初めて津島北へ行きました。これまで、朝明、千種、瀬戸西と風が強く
吹きつけて、風上と風下がはっきりわかれる学校へ何度どなくお邪魔
しましたが津島北も、グラウンドの地肌が見えそうなぐらいの風で、
すみません、途中で心が折れてしまいました・・・・・・。
でも、選手たちの心は最後まで折れず。どのチームも全力ラグビーを
60分間、見せてくれました。勝ったチームを見てホロリ、負けたチームを
見てホロリ。みんなの強い気持ちがものすごく伝わってきました。
勝者と敗者。結果がついてきた、ついてこなかった。2つにひとつと
判断されてしまうのは勝負の厳しさ。でもね。私はみんなに、高校
ラグビーを続けてくれてありがとう。そして、ラグビーを通じ、みんなの
成長を見ることができ、ホントに嬉しく幸せに思います。特に3年生。
今日のプレーはこの3年間、がんばってきた証だよ。続けてくれて
ありがとう。ラグビーを通じ、いろんな横顔を見せてくれてホントにありがとう。
3年間にお疲れちゃん、大きな拍手を送ります。
【試合結果@23日】「第91回全国高校ラグビー大会愛知県大会3回戦」
☆津島北☆
愛産大三河・岡崎 36-19 愛知工業(前半:17-5、後半:19-14)
名古屋 67-10 岡崎城西(前半:24-10、後半:43-0)
旭丘 18-17 名城大附属(前半:8-7、後半:10-10)
桜台 41-10 武豊(前半:17-10、後半:24-0)
@苦しんだ末の勝利、旭丘。
☆一宮工業☆
南山 5-41 旭野
同朋 43-17 愛知
一宮工 87-0 一宮
科技高豊田 0-79 栄徳
☆千種☆
春日井 17-12 市工芸
千種 57-0 豊田工
【試合予定@24日、3回戦】
☆瀬戸西☆
13:30 春日井南対昭和
14:45 時習館対瀬戸西
24日の試合以降、10月初旬は国体のため、4回戦は10月30日です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*