Photo@26日「第17回全国ジュニアラグビーフットボール大会東海ブロック予選」1回戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジュニアを見る機会に恵まれているこの数年。基本、技術ははもちろんですが、
トライ1本で流れが変わったりと、ゲームの中で気持ちのしめる割合って、
ホント大きいなと感じています。毎年の楽しみといえば、選抜チームとしての
軸であり伝統は変わらないけど、選手は変わるので、色はそれぞれ。
同じようだけどじっくり見ると同じではない。ここの部分は本当におもしろいし、
継続して見ているとその成長が伝わってくる。また、子供たちの全力に
指導者も全力を注いでいる、というのが勝ち負けの結果としてなかなか出ないけど、
実は、得点差が縮まっていたりと、継続は力なり、というのも実感。
毎年のように、そんな幸せな空間を共有できることが、私はホントに嬉しいし、
みんなの成長する姿に自分もがんばろうと力をもらってる。
ジュニア世代のみんな、指導者、関係者、保護者の皆様。本当にありがとうございます。
さあ、決勝。朝が早い試合だけど、全国ではありだよね。あとひとつ。
行こう、花園へ。一緒に。


Photo@26日「第17回全国ジュニアラグビーフットボール大会東海ブロック予選」1回戦
☆Aブロック、愛知対三重☆
☆Aブロック 静岡対岐阜☆
☆Bブロック 三重対愛知☆
☆Bブロック 静岡対岐阜☆
「打倒!愛知」の岐阜対花園、連続出場中の愛知が対戦するAブロック決勝。
ジュニアは20分ハーフのため、前半の入りがカギかなー。岐阜の継続した
強化も結果に出始めていますので、楽しみな一戦。Bブロックの愛知対静岡は、
テンポがカギかなー。どちらもテンポよくボールを動かし外に揃うランナーへ
いかに速くボールを出すか。Bブロックも熱い戦いになること間違いなし。
みんなー、早く寝るんだよー。寝坊しないよーに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*