ゆるキャラ(R)となまはげ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校ラグビー@花園にて。1日目の27日はご当地のゆるキャラ(R)が集結
したようで、全部ではないと思いますが28日の1回戦にも、ゆるキャラ(R)が
スタンドで声援を送っていました。
@熊本西を応援中のくまモン
@秋田中央の応援席には、なまはげも!
ご当地ならではの雰囲気が見れるのも、花園ならでは。関西在住等で、
自分の出身県が出場、と聞くと、つい、行きたくなるのでは?。
もうひとつ。花園がいろいろな方に支えられているというのを。
写真がなくて申し訳ないのですが、会場近辺にて、朝早くから清掃活動を
されている高校生ラガーを見ました。調べたところ、ラグビーワールドカップ2019
近鉄花園誘致のボランティアの方のようですね。中には、ケガかな?、松葉杖姿
ながらも、署名活動に参加している選手(でいいのかな?)がいたり、
地元の方がゴミの分別をされていたりと、いいなっと思う光景でした。
たくさんの人に支えられている。
その花園、29日、高校ラグビーは中休みですが、全国ジュニア(無料)が
開催されます。これからを支えるジュニアたちの活躍にもご注目くださいませ!
全国高等学校体育連盟ラグビー専門部
日本ラグビーフットボール協会
関西フットボール協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*