往来の季節、セブンズの季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月末は学生だけでなく、社会人にとっても往来の季節。中学校、高校、
大学を追いかける私は、先生方の異動も気になるところ。
愛知を例にあげれば、教員の異動は3年だったり、7年だったり10年と
それぞれ。出会いがあれば別れもある(別れは学校の異動が主ね)。
この季節はちょっとセンチメンタル(古い?)な気分です。
古豪復活を目指す先生。閉校から心機一転、新たな学校でまたラグビーの
指導にあたる先生(あたるはず)。母校に転任。また、教員生活から次の道へ
進む方、少し遠くに行かれてしまう方。そして、新規採用の先生方。
次に皆様とお会いしたときは、カメラに向かってぜひ、笑顔をいただければ、
皆様を追いかける私のモチベーションがさらにアップしますので(微笑)。
新年度もいろんな記録をたくさーん、残していきたいなと思います。
さてさて。今週末は社会人、東海学生のセブンズ大会が行われます。
いずれも4月3日(日)。社会人の「名古屋セブンズ」は瑞穂ラグビー場にて、
大学生の「東海学生セブンズ」は愛知学院大にて。聞いているキックオフは
いずれも10時。山崎川(瑞穂)、愛学、いずれもサクラはどうかなー。
ラグビーができる環境に感謝し、今、できること、全力で取り組みましょ。
@写真は先週末の瑞穂ラグビー場、駐車場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*