天空に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正月を越えた16校が激突した1月1日の高校ラグビーは、3日のベスト8の
組み合わせも決まり、決勝まで残すところ3試合となりました。
試合をすればもちろん、勝敗はあるのですが、最後まであきらめず、
全力を尽くす、その気持ちが見ている側にも伝わってくる。だから、
足を運びたくなる、のかもしれませんね。
1回戦を勝利した富山第一高校は、2回戦で東海大仰星と対戦。
敵陣でプレーする時間は決して長くはなかったけど、でも最後まで
絶対に前へでる、ボールを繋ぐ、ゴールラインを目指す、その想いが
プレーからホントに伝わってきました。
そして、応援団も全力ラグビーの選手たちに、途切れることのない
全力応援だった。校歌かな、途中でみんなのメガホンが
空に向けられ聞こえてきた「あまぞーらに、あまぞーらに」の節。
青い空に青のジャージ。その時に見た、選手たちや応援団の姿が
誇らしげで、ものすごくカッコよかった。
花園に響いた「天空」の声援は、私の心にも響きました。そんな感動に
感謝。また、会えますよーに。
@SH山本選手は2年生。来年、会えますよーに!
富山県のジュニアも近年の関西大会では実力を上げてきています。
現場の指導陣、関係者のサポートや、高校入学時の勧誘、、また県内チーム間で
切磋琢磨しあってきた。いろんな積み重ねの花園勝利。関わった全ての
皆様、ホントにおめでとうございます。私も結果を見た時、ホントに
嬉しかったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*