この先にあるもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何だかんだといって、結局、春シーズンに東海地区の大学を見たのは、
ほぼ、一回り。行けるはずだったのになー、なんでだろー、なんでだろー(苦笑)。
どの大学もがんばれと思う中で、それでも(心の中でひっそりと)応援している
チームはある。ばればれでしょうが(滝汗)。
今の時期、なかなか勝てないね。手応え、掴みきれないね。
今まで、悩んできた姿とは、ちょっと違うかなー。選手とコーチ、立場の違いが
あるかもしれないけど。
いつも見ているわけでもなく、たまにしか行かないのに、こんなことを
いうのは、私のほうこそ立場が違うかもしれない。でもね。悩んで、苦しむ。
その中から見えた光って、ものすごく嬉しいと思う。
この先にあるもの。それが何か。見つけられるのか。ううん、必ず、君たちなら
見つけることができる。私はそう信じています。
そんな高いところで寝たら、落ちるぞ。風邪、ひくぞ(微笑)。
深呼吸して、さっ。進みましょ。できる、絶対に。
そして。これは個人的な願い。
選手がコーチを悩ませたり、苦しませるのはまあ、うみの苦しみとも言うけどさ、
悲しませて欲しくない。苦言を呈するのも、みんなと一番近いところに
いるからこそ。同じ思いをさせたくない、そんな意味もあるのでは?。
あと1戦。結果はもちろんだけど、充実した、次に繋がる内容で春を終えましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*