国体、オール愛知 激戦を制しベスト8進出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月5日(金)、「第67回国民体育大会 ぎふ清流国体」ラグビー競技が開幕。
少年男子は関、成年男子は数河を舞台に試合が始まりました。
数河は夏に行ったので、もちろん関へゴーゴー(関は今年に入ってもう○回目・・・・・・)。
オープニングセレモニーが賑やかに行われ後、グリーンフィールド中池にて
青森県対新潟県がキックオフ。続いて中池多目的広場では秋田県対大阪府の試合が
行われ、4日間にわたる熱戦の火蓋がきって落とされました。
いやー、この時期にしてまさか、絶好の日焼け日和で、はっ、手の甲が日焼け
バンザイ(苦笑)。そんな天候の中、本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。また、お父さん、お母さんをはじめとするご家族、
学校の先生。皆さん、お疲れ様でした、そして、ありがとうございました。
まずは。オール愛知。感動。終わった選手たちは、爽やかでしたが見ている側、
ヒヤヒヤ(苦笑)。それでも、最後勝ち越しのチャンスのペナルティでPGを狙わなかった。
大人の多くは「ショットー」と思ったのに、「時間を使いたかった(清水主将)」と。
見事、ラインアウトからモールを押した後、藤井選手が勝ち越しのトライ。
藤井選手は「前があいてたからいった、とかではなく、ホント、いくことしか
考えていませんでした」。その後、園木選手のゴールキックも決まり(どや顔)、
ノーサイドの笛。ベンチ前に帰ってきた選手、スタッフ、みんな笑顔、笑顔。
ひとつの勝ちがこんなにも多くの人を笑顔にさせる。みんな、やっぱりすごいわ。
ホントに感動した。ありがとー。
という感じでしたが、試合結果と明日の予定です。


【第67回国民体育大会「ぎふ清流国体」ラグビー少年男子の部 5日、試合結果】
☆グリーンフィールド中池☆
青森県 10-39 新潟県(前半:5-13、後半:5-26)
東京都 22-29 京都府(前半:10-12、後半:12-17)
愛知県 31-24 埼玉県(前半:12-17、後半:19-7)
栃木県 27-19 北海道(前半:15-5、後半:12-14)
☆中池公園多目的広場☆
秋田県 15-25 大阪府(前半:0-15、後半:15-10)
岐阜県 22-24 愛媛県(前半:10-7、後半:12-17)
島根県 22-17 佐賀県(前半:3-7、後半:19-10)
【試合予定@10月6日、少年男子 ベスト8】
☆グリーンフィールド中池☆
10:30 福岡県対新潟県
11:50 京都府地愛知県
13:10 栃木県対大阪府
14:30 愛媛県対島根県
会場付近、一般駐車場は用意されていますが、会場までちょっと時間がかかると
思います(よっこらしょと歩いて15分ぐらい?)。会場入り口前には、お土産を
はじめ、ご当地名産品や地元の味が出展中。「高山ラーメン」と「応援弁当」は、
食してみたいです。観戦が一番の目的ですが、関市のおもてなしもぜひ、
体感&味わってみてください。そうそう、練習のないチームは、ぜひ応援にきてね。
岐阜に、福岡や大阪、島根のチームが来てるのよー。しかも、オール。
ラグビー好きならお見逃しなく^^
あっ、カメラを向けられているのに気がついたら、笑顔をよろしくお願いしまーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*