4年間ありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「4年間、ありがとうございました」
思い出せば。学年の早い時から試合に出てて、出ているのが
当たり前で、いつもそこにいる存在だった。
@2年生の時、決勝リーグにて
学年が上になるにつれ、深みというのかな、もともと持ってたと
思うけど、芯の強さが表情に出る、というか、背中で引っ張る、
という印象を強く感じるようになってきた。
@実はあるのよ。これ3年生(決勝リーグ)
最上級生となった4年。春からいろいろあって、ホントに苦労したと
思う。リーグ戦が始まる前、部全体で震災のボランティアにも行った。
現地の状況を見て、作業をして、このことを忘れちゃいけない。
そんなこと言ってた。この経験が彼らの人としての深みをより、
豊かにしたと思う。
リーグ戦は浮き沈みがあった。1次リーグ最終戦。息詰まる攻防の末、
あとわずか、届かなかった。簡単に気持ちは切り替えられなかった。
でも、帰ってきた。「最後までカッコイイ桑田でいようと思いました」。
その言葉を聞いた時、重荷を背負わせてしまったのでは、そう
思いましたが、でも、桑田は最後までかっこよかった。
お礼を言うのは私のほう。
東海学生リーグでも屈指のSHだと思うし、トップに出れば
これから鍛えがいもあるだろうし、心が透明だからこそ、貪欲に
吸収し、成長をみせてくれるであろう選手。だからこそ、という
想いはまだ捨ててません(微笑)。
進む道がどこであろうと、ラグビーに関わっていればきっとまた、
どこかで会えるでしょう(すぐに会ったりして 微笑)。
とりあえず、大学ラグビー、お疲れ様。
4年間、桑田の成長を見ることができ私は、ホントに幸せです。
そして、ホントにありがとう。
@2012年1月6日、地区対抗決勝にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*