初!づくしのトップリーグ第2節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグ第2節は今日で終了。開幕前から期待の声が大きかった、
パナソニックワイルドナイツのソニービル・ウィリアムズ選手がデビュー、
でパナソニックと対戦したNTTコムが見事勝利など、2節にしていろいろな
「初」がありましたね。
私の取り上げる「初」は、それはもう、これしかありません。
ジャパンラグビートップリーグに初の女性マッチオフィシャルがデビュー。
第2節、鈴鹿にて行われた、NTTドコモ対ヤマハにて、大倉さや香さんが、
女子レフリーとして初、トップリーグのマッチオフィシャルを担当。3rdとして
その名を記録に刻みました。大倉さん、デビュー、おめでとうございます。
@大倉さん、よーすけさん、塩﨑さん、谷口さん
大倉さんは、私が(なんちゃって資格だけ)レフリーを始めたのと前後ぐらいで
始めたような記憶があって、個人的に、何となく同期のような感覚(せ、先輩でしたら
申し訳ありません><)。
なので、このニュースを聞いて、で、同じ空間にいることができて本当に
嬉しくて仕方がありません。うっ、嬉しいよう・・・・・・(涙)。
大倉さんの努力されている姿、そして周囲のサポート、いろいろなものが
重なりあった今回のマッチオフィシャル。日本では、まだまだ男性社会の
レフリー界ですが、レフリーを目指す女子に、刺激あるニュースでは?
そして、この2節では2人のレフリーがトップリーグを担当。7日のキヤノン対東芝を
藤内さん。そして、8日のサントリー対九州電力を清水塁さん。2人も
無事にトップリーグ笛デビュー。本当におめでとうございます。
@お祝いのはなたばー。写真でごめんなさーい
10年目のトップリーグ。皆さん、選手、チーム、レフリーの情熱、ぜひLIVEで体感しましょ。
@更なる活躍に期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*