トップリーグ「ラグマッチョ総選挙」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふむふむ。トップリーグリリースより。
「ジャパンラグビートップリーグでは2012-13シーズンの試合において、
「ラグマッチョ総選挙」を実施。本企画は、トップリーガーの魅力のひとつで
ある、日頃の練習で鍛えあげられた「肉体美」に注目。チームから推薦を
受けた押しラガーマン、全14名の選手のなかからファンの投票により、
Best14を決定。
投票期間は9月7日から12月23日まで。投票会場は、東京・秩父宮ラグビー場を
中心に順次拡大予定。もしくは、ラガールプロジェクトのFasebookページからも
投票可(http://www.facebook.com/RugirlProject)とのことで。
体格はジャージを着てしまうのでわかりづらい、というのはありますが、おもしろい
企画ですね。女子向けでしょうか(私も女子!)。個人的には、脚がキレイな
選手を結構、ファインダーを覗きながらチェック、チェック(マニア?)。
踏み出した瞬間の腿から膝下にかけた筋肉と骨の躍動が、ものすごくキレイな
選手とかー(マニア?)、その脚を支える足首の細さとか(マニア?)。
中学や高校、大学でも、脚のキレイな選手は一目ぼれ。そういう選手を追いかけてると
トライだけじゃなく、ハッと思うところに顔を出してる。ここぞ、というタイミングで
飛び込んでくる、と、これまた、楽しいんです。私の密かな趣味(マニア・・・・・・)。
マッチョ選手権をきっかけに、皆さん、個人でも何かベスト15、考えてみては?
そんな楽しみもありかなーと思ったりした、トップリーグ「ラグマッチョ総選挙」
でした。
ジャパンラグビートップリーグ公式サイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*