今年は第10回、イーストリーグ開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公式戦の無い時期に、公式戦に準じる試合を子供たちに、という先生方の
情熱が結集し始まった、愛知県東部の中学校ラグビー部による、イーストリーグは
今年、記念の第10回をむかえ、現在開催中。予選リーグは2月から
ボチボチ始まっていて、3月10日は守山東中を会場とし、5試合が行われました。
中学生ラグビーは12人制ですが、この時期は、1、2年生主体の新チーム。
部員数がカツカツ(ギリギリね)だったり、満たなくて助っ人もいたりしますが、
2年生の責任感や1年生の試合に出れる喜びとか、、みんなの真剣が
伝わってきたりと、見ている側は、本当に嬉しいものです。
この地にラグビーを、ジュニアたちにラグビーを、そんな指導者たちの
熱が地道に続け実を結び始めた普及から、次は競技力向上へ。
愛知県のジュニア界は今年も走り続けます(私も遅れをとらないように・・・・・・)
@全力疾走中!


【Photo@10日、第10回イーストリーグ予選リーグ】
@矢田中対瀬戸南山中。矢田は1トライ、取りましたね!
@北陵中対守山東中
@あずま中対水野中。あずま、いいねー^^
@神丘中対光陵中。神丘のタックル、気持ちがいい!
@大森中対名古屋中。あずまと大森は今年、旋風を巻き起こすか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. asatenkan より:

    息子の活躍が見られて嬉しいですね!
    3/28の決勝リーグのアップもお願いします。

asatenkan へ返信する コメントをキャンセル

*