新しい歴史の創造者たれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

準決勝の試合会場のスタンドで見た応援旗。
「新しい歴史の創造者たれ」
ちょっと調べてみました。ラグビーに縁がある言葉でした。
【訂正しました。申し訳ありません】
たどれば、故大西鐵之祐先生が、全日本の監督を務めていた際に発した言葉で、
山口良治先生は、当時、全日本として活躍された選手のおひとり。
後に伏見工業を率いた際、ラグビー部の県大会決勝戦前に贈ったメッセージとしても
取り上げられていますね。
充実した時間を仲間と共に。そして、その先にあるものを。
手洗いとうがいの励行!。体調管理は自己管理!。
あとは深呼吸と笑顔かな。
土曜はあいにくの天候との情報ですが、そこを皆さんの熱意で。
ぜひ、瑞穂ラグビー場へ。選手たちの想いをLIVEで!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*