このチームで最後の試合

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東海、北信越では(多分)毎年、この時期に中日本、そして高校日本代表へと
繋がる、昨年度のU17代表の最終戦、U18の試合が行われています。
明日、その試合が中京大(14時キックオフ予定)にて行われるのですが、
ふと、ごそごそ。
今回の招集メンバーを知らないので、想像で申し訳ないのですが、
(夏のU17そのままではなく、新たに加わる選手もいる。昨年の試合は
半分以上入れ替わっていた。だから、先生方はいつも、「夏が終わりじゃない。
チャンスはある」とおっしゃっているのです)、思い返すと、今の新3年生は、
私にジュニアラグビーの魅力を教えてくれた最初の学年なのよーとしみじみ。
こんな時期もありました^^
@あるのよ、実は。09年2月、新人戦
@へへっ。これは中2。まだ、細いなー
毎年選手が違う分、毎年、いろいろな楽しさはありますが、数年見てきた
中でも今年はホント、楽しいチーム。明るくて、仲がよく、でも、俺がやって
やるぜっ!て選手もいて、はっ?と思う選手がキャプテンだったり
(最初はびっくりしたぜー。でも、いいキャプテンだぞ)。
このチームでできる試合はあとひとつ。がんばろう。東海、北信越、ともに応援しています。
そして。みんなの先輩たちは、↑こんな時もあったのよ。でも、今は
逞しく、頼もしく、カッコいいでしょー。続ければ、できる。みんなにも
その力はあるから。
新入部員の皆さん、部活を迷っている皆さん、ぜひ、ラグビーへ(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*