青空に向かって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よ、ようやく高校ラグビーまでたどり着きそうで、ぜいぜい、はーはー(苦笑)。
最近、朝晩がグッと冷え込むようになりましたが、皆さん、体調は大丈夫ですか?
週末に試合を控える選手もたくさんいると思います。まずは、自己防衛。
手洗い、うがいの励行を忘れずに。
ちょっと脱線話ですが、確か、以前、雑誌「Number」の書籍紹介ページに
掲載されていた気が。
「青空エール」(河原和音@別マコミックス 集英社)、読んだことありますか?
ブラバン(吹奏楽部)に憧れ、名門高校へ進み、初心者からスタートした女の子が
甲子園を目指す男の子へのエール送りながら、共に成長していくというストーリーですが、
これまた、少女マンガ好きの私、見事にツボにはまりました(いい年して)。
「ピグマリオン効果」(1巻、文中から)
-人は期待されたとおりの成果を出す傾向にある。自分じゃなくても、
他の誰かが信じる事でも結果は出る
これに対する捉え方は人それぞれで、何が正しいのかも人、それぞれ。
@光明寺の空は青かったね。君たちのチームも青く輝いてた。
でも、私は、みんなの全力ラグビー、いつも信じてます。
思う、願う結果が今、出なくても、必ず・・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*