【試合結果@9日、愛知県高校ラグビー準決勝】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます(滝汗)。
9日、豊田市運動公園球技場にて、「第93回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会」の
準決勝2試合が行われました。
会場にてお世話になった皆様、ありがとうございました。
ここまで来ると、3年生のほとんど、全員といっていいほど、お世話になってきた選手
ばかり。結果で笑顔、涙のいろいろな横顔を見てると、何かしらジーンとくるものがあります。
2試合、いずれも熱戦でした。多くの人の心に、彼らが訴えたかったものが
伝わったのでは?。試合後、両チームへ送られた大きく温かな拍手から
そう感じました。
いよいよ決勝です。私学対決となりましたが、この対戦には多くの想いがあります。
部を立ち上げた際、まだ部が弱小で、存続するか、どうなのか、そんな
25年前、「秋の決勝で対戦しよう!」と、後藤先生(前任の名古屋)と、
宮地先生(春日丘)が交わした約束の試合です。
約束から24年(2013年2月24日、新人戦決勝にて)
ここ数年の決勝は悪天候が多いので、今年こそ(微笑)。皆様の想いで
雨雲が吹き飛びますように・・・。春日丘、名古屋には、いい一週間で
あるよう、願っています。
明和、西陵の3年生、マネさん。お疲れ様でした。3年間、ホントに
ありがとうございました。
@春日丘、決勝進出


【試合結果@9日、第93回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会準決勝】
春日丘 31-24 明和(前半:12-14、後半:19-10)
西陵 24-26 名古屋(前半:10-13、後半:14-13)
【試合予定@16日、第93回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会決勝】
13:00 10人制プレーオフ
14:00 15人制決勝 春日丘対名古屋
【Photo@9日、第93回全国高等学校ラグビー大会愛知県大会準決勝】
@春日丘対明和
@西陵対名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*