第2回東海ラグビールーキートーナメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中学校選抜の練習後、タイトルの「第2回東海ラグビールーキートーナメント」が
御田中にて行われました。偶然でラッキー^^。
ルーキートーナメントの名のとおり、ルーキーたちによる試合で、
春に新2年生となった選手たちに試合経験をと、宝神中の松浦先生が
口火をきって昨年度から始まった大会。午後から試合が行われることもあって
参加は8チーム。単独もあれば、志賀ノ水(志賀中+滝ノ水)という連合に、
今年はお隣の四日市ジュニアも参戦。15分1本勝負が繰り広げられました。
トーナメント戦を制したのは、大森中のワイドな攻撃をゴール前、守りきった
名古屋中が優勝。2年生(プラス1年生)での勝利は来年度を占う意味でも
おもしろい取り組み。走り続けるジュニアの先生方の情熱には、ホント、
頭が下がる思いです。
走り続けることでうまれるもの、走り続けたからこそ残せるもの。
そんな熱を追いかけ、私も走り続けようと思いました。お世話になった先生方、
ありがとうございます。
で、祝!ラグビー部。今年は、幡山中と今池中にラグビー部が発足すると聞きました。
で、中京大にも女子ラグビーがまず同好会からスタートとのこと。
皆様、応援のほどよろしくお願い申し上げます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*