東海総体、春日丘が3年ぶりの優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は鈴鹿の東海総体です。東名阪を通行しながらふと・・・。「そういえば先週も
通ったような」。先週の熊野で通ったのですが、多分、再来週も、U17東海セレで・・・(微笑)。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
戦う前の大方の予想通りといえばそうで、点差、結果が全てと
判断されるのが勝負。とはいえ、勝ったから褒められるわけでもなく、
「勝って兜の緒を締めよ」(成功したり、勝った時。そんな時こそ気を引き締めて、
謙虚に物事をするべきだ)。締めすぎて窒息するのはあれですが、
ここがゴールではなく、通過点と、褌(ふんどし)を締めてかかって欲しいなと
願っています。まあ、でも今日ぐらいは、褒めようかなー(あれっ?)。
みんな、よくやった!。愛知の子は、U17東海セレ、国体組は翌週ね。
よろしくー。
【試合結果@16日、第60回東海高校総体】
☆Aブロック
決勝: 朝明 7-35 春日丘(前半:7-7、後半:0-28)
3決:岐南工業 49-17 静岡(前半:21-5、後半:28-12)
☆Bブロック
決勝:名古屋 45-0 岐阜工業(前半:21-0、後半:24-0)
3決:四日市農芸 17-5 静岡聖光(前半:7-5、後半:10-0)
@Aブロック優勝、春日丘(3年ぶり3度目)
@Bブロック優勝、名古屋(初)。長かったね・・・、ここに来るまで^^
@名古屋、PR3猪飼。「フル出場、カロリー消費しました・・・」。痩せたとかでなく
カロリー消費と言うところがアスリート、名言☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*