にんじん作戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小さい時、こんなことありませんでした?
お父さんやお母さんが
「テストで100点とったら買ってあげる」とか、
「マラソンで1位になったらいいよ」などなど。
通称?「にんじん作戦」(微笑)。
にんじん作戦的なものといえば、今の大4のとある地区が当時、夕張のコベルコカップで
「この試合に勝ったらおごりでラーメン」という話があったそうで。
試合中盤、苦しい時の合言葉が「勝ったらラーメン」とか(伝聞なので
当時、私はその場にいたわけではなく・・・・・・」。それが効いたのか、
見事試合は勝利。帰りの空港(だっけ?)、美味しくラーメンを
いただいたそうです、もちろん、先生のポケットマネーで(この話は
さらに続きがあるらしく・・・・・・)
近年では連覇したら豪華焼肉とか、いろーんな話を聞きますが、
そんな楽しみというか、がんばりの方法、あってもいいんじゃない?と
私は思います。だって、微笑ましいんだもーん。
さて。来年は兄弟で?。お父さん、大変だなー(微笑)。
でも、お父さんは「仕方ないな」と口では言うものの、心の中では、
「よくやったぞ、さすが、俺の息子」。そう思ってるんじゃないのかな。
そんな笑顔が浮かびます。
ちょっとしたことで感じる親子の絆。でも、あの大舞台でやっちゃう息子さんがすごい。
いいじゃないですか、ラグビー一家(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*