820キロ先にある将来のジャパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年度、確か「350キロ先で見た私の夢と希望」と、カッコいい?
タイトルをつけて記事をアップしたトライリージョンズ(三地区対抗戦)が
今年は、岩手県北上総合運動公園にておこなわれています。
さすがに820キロは遠い(苦笑)。東北の皆様、申し訳ありません。
トライリージョンズ(三地区対抗戦)は、「JRFU戦略計画2010-2019」に掲げる
「9ブロックシステム(北海道、東北、関東、北信越、東海、近畿、中国、四国と
九州)を活用した継続強化」施策基づいた、U18の強化事業のスタートとして
この9つのブロックを3つ(東、中、西)の3地区にわけ、対抗戦を行い高校日本代表に
向けた人材発掘・強化、育成を目指すことを開催目的としたもの。
東海圏は中日本のため、正直、近畿に押されることが多いのですが今年は
朝明の東川(WTB、FB)が参加しています。1人で岩手まで無事にいけたのか、
少々心配ですが・・・。
これだけ多くの人数の中、参加選手のほとんどは自分をアピールしたいという
高い意識がある。その中で、東川らしさを出して欲しいのはもちろんですが、
こういう機会でないとできない、中日本や他地区との仲間との交流も深めて欲しいなと願っています。
がんばれ、東川☆
全国高体連ラグビー専門部
東川のスピード、誰にも負けんと思うんだけどなー^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*