約束から24年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の愛知県高校ラグビー新人大会終了後、こんなお話をお聞きしました。
今年の決勝は、春日丘対名古屋と私学勢同士の対戦。「決勝で初の私学対決」、
そして、「24年前(ぐらい・・・)に交わされた約束の対戦」でもあったとか。
当時、まだ、宮地先生がこれからラグビー部の指揮をとられるぐらいの時期に、、
名古屋の後藤先生(今は啓明学院にお勤め)と、「いつか必ず、決勝で対戦しよう」と
約束をされたそうで。その話を聞いている名古屋の立石先生は、「そうなんですよ。
だからこそ、勝ちたかった・・・・・・」と。
長い月日を経って叶った決勝は、ただの決勝ではなく、私学勢の
そして24年の想いが実った試合でした。
@想いを引き継ぐものたち
あっ、みんなテストだよね。テスト勉強も(たまには)全力で!


【Photo@23日、愛知県高校ラグビー新人大会】
☆3位決定戦 西陵対明和
☆春日丘対名古屋☆
レフリーは岡田先生と木村陽介さん。お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*