2014東海学生ラグビーリーグBest15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日、2014年度東海学生ラグビーリーグのBest15表彰式と
リーグ反省会が愛知学院大にて行われました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
【2014東海学生ラグビーリーグBEST15】
PR:ナカンダカリ雄一(朝日大)、石川弘樹(愛工大)
HO:奥田航(中京大)
LO:井手ノ瀬翔馬(朝日大)、芦田朋輝(愛工大)
FL:宮坂京介(朝日大)、南野政行(中京大)
No8:シオネ:ヴィイラヌ(朝日大)
SH:青柳大地(愛工大)
SO:工藤健太(朝日大)
WTB:太田修平、片岡侑亮(中京大)
CTB:坂本椋矢(朝日大)、荒武稜智(中部大)
FB:増田遼太(愛工大)
※2014年度A1リーグのチームからの投票を集計し選出
@ナカンダカリ(朝日大3年、PR)。今日、「アンパンマンに似てる」と
聞いて、なるほどってちょっと思った(微笑)。朝日大のスクラムを
支えるひとりとして、今年はシーズンを通した活躍だったと思う。
セカンドステージもスクラムトライ、期待しています!
@奥田(中京大4年、HO)。奥田・・・、ボール持った写真がなくてごめん・・・。
奥田の安定したスローインからのセットプレーは中京大の大きな力だったね。
このチームになくてはならない選手のひとりで、巣立っていくのは
さみしいな・・・(巣立つの?、残るの?)。どちらにしても
またグラウンドで会えますように!
@石川(愛工大4年、PR)。よくがんばった4年間。本当にお疲れ様。
こんぶのキャラに私は何度も癒されたわ。その反面、試合途中の
キャプテンシーにドキドキしちゃったりでカッコよかった!。
リーグパンフレットの「体重:60キロ」はどれぐらいの人に
ばれたのか気になるけど、これからは家業、がんばってね。
でも、たまにはグラウンドへ来てよ!
@井手ノ瀬(朝日大4年、LO)。今まで名前を間違っててごめん、ホントに
ごめん・・・。井手ノ瀬はBest15の復活組。でも、今年の活躍は3年生時の
思いがあってこそ。それがいい経験になっての今だと思う。
活躍、期待しています。がんばれ☆
@芦田(愛工大2年、LO)。見るたびに期待が膨らむ選手のひとりで
その伸びしろはすごい。1年生の時は暴れん坊な印象でしたが、
今年も変わらず?(微笑)。グラウンドにクロックスの坊主組だっけ?
(ちがってたらごめん)。でも夏の坊主は爽やかだわ!
(今年の2年はみんな坊主でリーグ戦のパンフに載ってる・・・
@宮坂(朝日大4年、FL)。宮坂のボールキープ、特にサポートは
ホントにすごかった。鬼サポートだった(微笑)。つい追いかけたくなる、
というかずっと見ていたい、そんな気持ちにさせてくれた選手でした。
4年間の最後、大学選手権での活躍、応援します!
@南野(中京大4年、FL)。月並みな言葉ですが、運動量が豊富で勤勉。
ホントに仕事人って感じ。防御に、攻撃にと常に姿あり。チームにいなくてはならない、
そんな選手でした。4年間、お疲れ様。帰るんかなー。
またどこかで会えますよーに!
@シオネ(朝日大2年、No8)。1年の時は、個人突破が多く周囲がそれに
ついていけないかなと心配しましたが、2年になって真面目になった。
狙われてもそれをものともせず、乗り越えていく姿は
「強い」、そう思わざるをえません。セカンドステージ、
シオネの活躍を軸にぜひ、まず1勝を!
@青柳(愛工大3年、SH)。大地は大学入学時の様子に、
続けるのかな、大丈夫かなと正直思ってた。でも、続けてくれた。
黙々と球を捌く姿、時に持って前へでる姿、これからもずっと、
応援しています
@工藤(朝日大3年、SO)。長くのびるパスはホントに美しい(微笑)。
ボールを手にした時、スッと抜け出る、あのタイミングも美しい。
キックのフォームも素敵。いいとここだらけ^^
@太田(中京大3年、WTB)。修平は高校からだね。大学でも1年生の
時から期待が大きく、それに応えてくれるかのよう、キレのある走りを
見せてくれた。来年はもう4年?。がんばれ!
@片岡(中京大4年、WTB・FB)。スピードスターの名がとても似合う片岡。
ずっと白パンが気になってしかたなかったけど、似合うから良しと・・・
@坂本(朝日大4年、CTB)。春先、ケガをして心配した坂本。
去年の磯谷とはまた違うリーダーシップを見せてくれました。
プレーでもメンタルでもホントにリーダーって感じ。良きリーダーのもと、
良きチームありの見本。セカンドステージ、がんばれ!
@荒武(中部大4年、CTB)。荒武とは高校の時からかなー。
あっという間だったけど、パスやキックと成長した姿を
見せてくれてありがと
@増田(愛工大3年、FB)。このトライ、足が出た?、出てないか?、
って感じだったのですが、そこで「誰がみてもわかりやすい
トライをしろ!」(岡本先生)。さすがです^^
私の個人的な個人賞の新人賞(1年生のみ)は、永田(愛工大)、鹿野(中京大)、
山岡、宇佐美、鵜飼(中部大)に渡しました(修平、芦田、荒武、お使い頼んじゃって
ごめん、ありがとう)。
今年度も多くの皆様にお世話になり本当にありがとうございました。
東海学生ラグビーリーグは終了していますが、同じリーグを戦った朝日大は
大学選手権、名城大は地区対抗大学ラグビー出場とまだまだ試合が続きます。
東海の代表として試合を行うチームへ、仲間として声援を送りましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*